※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

赤ちゃんのおやつ、ハイハイン7ヶ月からの使用について、いつ頃から、どれくらいの頻度であげるのが良いでしょうか?

いつもお世話になっています(*^o^)/\(^-^*)
赤ちゃんのおやつでハイハインてやつ7ヶ月からのやつを買ったのですが、調べると3回食になってからじゃないとあげちゃだめとゆう書き込みが結構あったのですが、あげていた方いますか?(あげてる方でも)
あとどれくらいの頻度でいつあげていましたか??
教えてください☆

コメント

ゆゆち

8ヶ月くらいからあげてました!
ハイハインは口の中で溶けるので小さく割って様子を見ながら食べさせてあげてました(^^)
初めて食べたときはおいしそうにモグモグしてました!
外出先が多かったですかね(^-^)

7ヶ月離乳食中期に入って少ししたら、モグモグ練習がてら与えてましたょ♪
二回食だったので、離乳食と離乳食の間に一袋(二枚いり)与えるかんじで(*'∀'*)♡毎回ではなく一週間に3回くらいかな…
ほんと適当ですが💦そんなかんじで与えてました♡

りりぁ

うちも7ヶ月から、あげてましたよ(⊃´-`⊂)まだ2回食だったけど、3時にあげてました(´∀`)
あんまり気にしなくて大丈夫ですよ♪(´ε`)
わたしは適当なんで、時間もバラバラだったり、グズったらあげたりでした💧
オヤツあげすぎるほうです笑

みぃーたん★

外出の時グズった時とか便利そうですよね!チャイルドシート毎回泣くので、その時にあげようかなと考えています☆
ありがとうございました(^3^)/

みぃーたん★

なるほど!私も今日から2回食にするところです☆
毎日ではなく、たまにあげてみます☆
皆さん結構あげてるようなので安心しました!ありがとうございました(^O^)

みぃーたん★

なんでも深く考えすぎちゃって悩みがつきないです。。笑
結構皆さん適当だったりするんですね☆
離乳食の量やおやつなど深く考えすぎもよくないなぁーと思いました☆
聞いてスッキリしました!
あげてみます!笑
ありがとうございました(^O^)

∞まぁみん∞

普通に7ヶ月からあげてましたよ。
3回食になってからなら売るなって感じですが、気にしないです。
歯がない子でも食べられらように溶けるのでお腹にたまるわけではないので1日一袋を限界にあげてますよ。

みぃーたん★

確かにそうですよね!
7ヶ月からって書いてあるんだから7ヶ月からあげていいから売ってるんでしょうしね(@_@)
離乳食を食べなくなるからとか色々書いてあったので不安になりましたが皆さんあげているようなので、私も安心してあげられます(^O^)

みぃーたん★

確かにそうですよね!
7ヶ月からって書いてあるんだから7ヶ月からあげていいから売ってるんでしょうしね(@_@)
離乳食を食べなくなるからとか色々書いてあったので不安になりましたが皆さんあげているようなので、私も安心してあげられます(^O^)