※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

立ち仕事中に起立性低血圧でめまいや立ちくらみが起こり、対策を知りたいですか?

起立性低血圧を治す方法って無いんですかね😅
仕事中たまにくるめまいと立ちくらみ、冷や汗、視界が真っ白なり急に気持ち悪くなり倒れ込んでしまいます。
立ち仕事なので患者さんが居ない時は座らせてもらうことができるのですけど基本はずっと立ちっぱです。長い時間同じところで立ってるとくらくらし、体に力が入らなくなり気持ち悪くなります💧このような経験された方います?
みなさんどのように対策してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こまめな水分補給、ふくらはぎマッサージ(くるぶしから膝にかけて上げる)、かかと上げて小刻みに上下運動、してましたが、やはり症状でてました😭💦
私も患者さんがいない時はチェアに横になったり、しゃがんで脳に血が行くようにしたりでした、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事中でもふくらはぎマッサージされてましたか??時々しゃがんでみようかな😅座ってるだけだとどうしても治りが遅く横になったら回復が早かったです。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんに血持ってかれるのと、むくみとかでふくらはぎのポンプ力が弱まって脳まで血が届かなくなり脳貧血起こすようになるみたいです😭💦
    足首ぐりぐり回したり、グローブしてない時はなんとなく揉んだりしてました🙌🏻
    暑いのもあってよけいしんどいですよね😭💦脳貧血自体は特に問題ないですが、それによる転倒など気をつけてご自愛ください🙇🏻‍♀️!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

朝に塩分を取る、足を動かす、上を向かない💦を気をつけています。
ただ妊娠中はなりやすかったです😭お大事にしてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主さんも妊娠中なりやすかったんですね🥲なんかの病気かと思って不安ばかりでした。赤ちゃんは大丈夫ですかね、?私もそれを意識してみようと思います💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中期くらいにむっちゃなりやすかったです💦
    おそらく赤ちゃんや心臓の方に血液を優先的に回すからだろうなーって思ってました。
    特に問題なかったですよー!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(>_<)
    仕方ないことですね、
    赤ちゃんが元気ならそれでいいです!笑

    • 8月18日