※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が女の子だけのお泊まりに不安がある。やめた方がいいでしょうか?

今度、ママ友の家にお泊まりする予定なのですが、私の子供は男の子で、ママ友の子供は女の子です。
小学校低学年で、もう1人女の子が来る予定なので、男の子は私の息子のみになります。
息子が女の子ばっかりで泊まるのが、あまり乗り気じゃない感じなのですが、やめておいた方が良いでしょうか?
教育上もあまり良くないですかね?(汗)

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもありきのママ友なのに
子どもが乗る気じゃないなら
やめときます😅
行きたいなら教育上など気にしないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    何度か話してもやっぱり行きたくないといった感じだったので、お断りしました。
    ありがとうございました。

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちも低学年男子がいて、よく女の子のママ友んちで遊んだりみんなでキャンプ行ったりしています。
別にみんなでお風呂に入るとか、同じ布団で寝るとかでないんだし別に良いんじゃないですかね🤔
ただ、本人の気持ちは大事だと思います。
女の子ばかりで泊まるのに乗り気じゃないなら、お泊まりはしなくても良いかなーと思いますよ。
女の子ばかりだと会話も変わってきて楽しくない、あるあるですからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    気が変わるかなと思い、日を変えて何回か聞いてみたり、楽しいことも話してみたのですが、やっぱり行きたくないといった感じだったので、考えた末でも行きたくないんだろうなと思いました。
    お断りしたので、お泊まり以外で子供の楽しいところに遊びに連れていこうと思います。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生になると男女の違いが出てきて難しくなりますよね😭
    うちの子はそんなでもないけど、お友達には「女の子(男の子)と遊びたくない!」とか増えてきましたよー💦
    寂しいけど成長の一環ですもんね😊

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥲
    学校では、女子も含めて遊んだりはしてるんですが、女子ばっかりのお泊まりとなるとやっぱり恥ずかしい?乗り気じゃないみたいです😥
    うちの子も照れ屋なのもあり、男の子と遊ぶ方が戦いごっことか出来て楽しいって言ってますね😥笑

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

教育上とかは気にしないですが、本人が乗り気じゃないなら行かないです🤔
子どもが楽しくないところに行っても意味無いので…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、短時間とかなら我慢出来そうですけど、お泊まりってなると楽しくなかったら可哀想ですよね💦
    皆さんの意見が、ほぼ連れていかないと言う方が多かったので、お断りしました。

    • 8月18日
ママリ

ママ友って子供たちが仲良いからママ友ではないのですか?
子供が乗り気でないお泊まりには連れて行かないです。
もしかして、自分がママ友と過ごすことが目的ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々の友達からのママ友なので、自分としては行きたかったですが、子供のことを考えて、お断りしました。
    ありがとうございました。

    • 8月18日