※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の子どもが朝目が開かず、目薬も効果がない状況。昨日は30分で目を開けられたが、今日は全く開かず泣いている。眼科で相談済み。

結膜炎の子どもが
寝起きから1時間以上目が開けられません💦
目やにがついてるわけでもないです。
1歳9ヶ月です。

昨日も同じ状況でしたが、
30分くらいで少しずつ目を開けられました。
(やはり目やにはありませんでした。)

今日は全くダメで、抱っこで泣いてます😭

昨日も眼科で朝目が開かないことを話した上で
新しい目薬ももらってさしたのですが…
心配です。

コメント

リムーヴ

開けると目が痛くて開けたくないという感じかもですね🤔🤔
結膜炎はアデノですか?それとも細菌性のものですか?
薬は何出てるんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    アデノウイルスからの結膜炎です💦
    お薬は昨晩からこれを使ってます

    調べると視力低下など出てきてすごく不安です😭
    #8000かけてもかけても繋がらず…

    • 8月18日
  • リムーヴ

    リムーヴ

    アデノなんですねー😭酷いと目も開かないくらい痛みや腫れがあるのでかなり酷そうですね。。ただ薬にそこまで即効性がなく点眼しても酷い子は二、三日くらいはあまり症状変わらないかもです。。薬は一式しっかり出ているようなので恐らく病院など受診されても様子見になってしまうのかなと思います💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    お医者さんからも長引くとは言われました🥲
    目が開かないのが心配ではありますが、おっしゃる通り受診しても様子見で終わりそうな気がします😓
    目が開かないので見れていないんですが…もし充血が悪化したりしてたら再受診しても良いと思いますか?🥲

    • 8月18日
  • リムーヴ

    リムーヴ

    心配であれば再受診されるのは全然いいと思います!!ただ休日なので難しいかもですが眼科の先生でないと安心感は得られないかもしれないですね😭

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    今回の件で受診4回目になるのでもうへとへとですが…🫠
    今日やってる評判の良い眼科を見つけたので行ってみます😞
    聞いて下さりありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月18日