※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、ミルクばかり飲んでいることで悩んでいます。離乳食後のミルクをやめても大丈夫でしょうか?知人に相談したら、やめてみては?と言われました。

もうすぐ9ヶ月です。
離乳食の食べムラがすごくほぼ食べないことが多いです。
固形物は7倍粥でも無理です。
パンも吐き出します。
離乳食を食べない分ミルクをあげていますが、子供はそれが分かっているのか離乳食食べずミルク爆飲みです。
友達のお子さんは9ヶ月で3回食でミルクは寝る前だけだそうです。
うちの子はずっとミルク卒業出来ないのではと悩んでいます。

離乳食食べないのにミルクあげなかったらダメですよね?
お腹空いてぐずることがないので、離乳食後のミルクはないよってことを覚えさせたほうがいいでしょうか?
さすがにまだ9ヶ月なのでミルク主だからやめたほうがいいとは思いますが、知人に相談したところ離乳食後のミルクやめたら?と言われました…

コメント

ママリ

うちは食べムラどころか、ほぼ食べてません。ミルクは1歳まで、それからは1日1回フォロミあげてました。1歳2ヶ月くらいからよく食べるようになったので辞めました🌼
いつかは辞めますよ🍼美味しいもの見つけます🙋‍♀️