※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
お仕事

この求人に応募する方法や紹介状の取得、添え状の必要性について相談しています。

面接相談すみません(>_< ;)インディードでこの求人を見つけ応募したいと思ってます!これは応募ボタンから応募して履歴書送付か、電話連絡して履歴書送付か、何もせずいきなり履歴書送付か。どうしたらいいのだと思いますか?
紹介状というのもいきなりハローワークに行き貰うといいですか?パート面接ですけど添え状という物はいりますか?😅

こんな質問ですみません、

コメント

ママリ

こちらはハローワークの紹介状が必要なので、ハローワークに行かないと応募できないです!

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    ハローワークに行ってみようと思います。ありがとうございます😊

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も今の仕事そんな感じで応募しました☺️

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    会社には一切連絡せずに紹介状を貰い履歴書送り付けましたか?

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    ハローワーク行くと、ハローワークの人が会社に電話してくれますよ!
    そこで条件なども聞いてくれて、希望している方がいるってのを伝えてくれます☺️
    それでハローワークから紹介状をもらえるので、紹介状と必要書類を郵送して、その後面接って感じでした!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月18日
あじさい💠

ハローワークに行って紹介状なるものを貰う→履歴書を作成する→電話せずに郵送で紹介状と履歴書を送る!
と読めました😌

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    電話もネットからの応募もせず、いきなり履歴書と紹介状を送り付けていいんですね☺️

    添え状というのを必要ないと思いますか?

    • 8月18日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    送り状のことですよね、私は付けちゃいます。
    必要ではない場面でも、あって不快になる事はないかなと思ってます。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    皆さんきっちりしていて凄いです。送り状ってどんな感じで書いてますか?💦💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    手書きでいいですかね?紙とかも適当で😅

    • 8月18日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    メモ的な感じは想像してなかったです💦ガチの送り状でなければ添えなくても良いかなと思います。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    すみません。常識なくて💦
    ガチの送り状というのはパソコンで作ったもの、という事ですか?

    • 8月18日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    そうですね、作例みたいなものも検索すると出てきます😌
    漫画喫茶とかでパソコン借りてとか、無料アプリで作ることも出来ると思いますが、そこまで手間かけなくても良いかなって思います!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    そうなんですね😊お恥ずかしながらパソコン全く触れなくて💦手書きするくらいなら送り状ナシの方がいいかもしれませんね^^;

    • 8月18日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    会社の常識って世の中のとは違ったりするので、これで常識がないとは言いませんよ💦そこだけ訂正したくて💦
    添え状なくても全然問題ないと私は思います!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

私は毎回郵送で応募書類送る時は
添え状つけてます😌

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    そうなんですね😨皆様きっちりしていて凄いです。添え状の書き方とかってどうしてますか?したこと無くて💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    手書きでいいですかね?紙も適用なので

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで探せばいろんな例でてきますよ☺️
    手書きでも良いんじゃないですかね〜?🤔
    私はパソコンで作りましたが😄

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    やっぱりパソコンなんですね((>_< ;)パソコンが無いので😅

    • 8月18日
ママリ

ハローワークの人が
次は履歴書を送ってください、とか案内してくれるし、聞くと色々教えてくれますよ。

送り状の書き方も、ハローワークで冊子をもらえてそれを真似しました。

私も家にパソコンないので、スマホで作りました。

「送り状 テンプレート」とかでネットで検索して、良さそうなのをダウンロードします。それをPDFで保存して、セブンの「かんたんnetprint」というアプリに繋げてセブンで印刷しました。