※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
家族・旦那

夫の行動に悩んでいます。五年間の結婚生活で、夫が発達障がいの可能性があることや、家事の面での問題に苦しんでいます。その他、夫の行動についての具体的なエピソードも述べられています。

※この時間にお食事中の方おられたら申し訳ありません※

夫についてです。
結婚生活、五年ですがそろそろ限界で
性格は温厚で悪い人では全くないんですが
おおざっば、適当、調べてはないですが99%発達障がいある。
調べたら私もでてくるんでしょうけど
私がかなりきっちりしてると言うわけではありません。毎日やることと言ったら掃除機かけたり
フローリングが汚れてたら、目について拭くぐらい

夫は明らかに普通の人と行動が違う
会社員です。
物事二ツ一緒にできません。
こちらからは家事をお願いすることはありませんが
自ら行ってくれる時はあります。
物はすぐに無くす
過去の出来事を振り替えると
コンロを使ってる時、コンロ周りの掃除をして家事を起こしそうになる。
私も仕事をしているため
食器洗いをしてくれていることがあるのですが、
ボトル一気に1/3なくなる
歯磨き粉の減りも早い。
レンタカーをぶつけて黙っていた。
とにかく汚い。
歯磨きは数秒。(一緒に住み始めた時は一回ぐらい言ったことはありますが、言ってません。歯科も通ってません)
便座にうんこはつけるわ(気づいてないから掃除してと言うと不機嫌になる)
最近、家族で出掛けた時の話で言うと
元々、腸が弱いのか、下利気味で
急に大便に行きたくなったそうで
トイレが使用中で間に合わなくてもらす。
それも私には黙っていたが、私が何か付着しているのに気付き確認すると上記の理由を言われ

そして私が注意をすると、夫にとっては全て、仕方のないことだと言って聞く耳持たず

そして今朝
便器に大便が着いてるのと
トイレのドアを出てすぐの廊下に
大便が二ツ落ちていて
子供と一緒にご飯を食べていた
夫に確認すると
後で掃除するわとのことだったので
我慢の限界でキレてケンカになり
落としたのは仕方ないことと言い出したので
大便、床に落とす人聞いたことないけど??
てゆうことはちゃんと拭いてないってことやろ??
他にも着いてるし考えられないし
大便は外でして!!とまで言った

こちらとしては気が狂いそうで
私としては夫がきれてくる理由もわからず
本人に言うも
何回も言われるから腹立つと言うが
普通の人がしないことされると
何回も言うやろ??
大便落とす人なんていない

上記で話したとおり
家事は私がやっているので
(トイレは毎日夫の大便で汚れるため夫にしてもらうが)
朝から掃除機かけて
スチームモップかけて
毎日夫の相手するの疲れます


こんな人いますか??










コメント

ママリ🔰

一緒に生活されるとなるととても辛いですね。。。

私も以前付き合っていた人にそうゆう人がいました。。
同じく腸が弱く…
貸したスウェットに下痢をもらしたり、
下痢をしてそれがはねて尋常じゃなく汚れた便座の裏🚽をあげたまま見てみぬふりをされたり(私が気づくようにわざとそのままにした)
職業が大工だったけど、建設途中の人の家の屋根で漏らしちった〜と笑っていたり…

下痢の話ばかりになってしまいましたが。。
その人とは会話も噛み合わず嘘もつくのでさよならしましたが😅あのまま結婚してたらと思うとゾッとします😱

はじめてのママリ🔰

出会ったことないです…そんな人…(失礼でごめんなさい…)

子供が付き添い入院の時に冷たいものしか食べられずにお腹を激しく下し3回漏らしてしまいましたが床を汚すことはありませんでしたし汚れた下着はしっかり袋に包んでゴミ箱に捨てました…洗えるならもちろん洗いますが気が向かなかったので…😅もし床を汚すほどのことがあれば恥ずかしいし汚いのですぐに処理します…。

レンタカーぶつけて黙っているのは問題ですね…それに汚いのも。社会人ですし身なりに気をつけるのも一つのマナーかと思います。

人それぞれ普通と思える範囲は違うものですがつむぎママリ🔰様のご主人は個性や性格と言った言葉におさまらないように感じます…

二児母

トイトレ始めた頃の息子は同じ感じになってました😃

お腹緩いなら緩いなりに対策できると思いますし、トイレ終わったら確認するのは当たり前。

うちの旦那は前屈みになって下痢をしたので、便座につけまくってて😭それが二回
もーぶちギレました。
今は確認してるみたいです😅

パンツ汚すとか便座や便器、その他に落としたり付くのはまぁしかたがないとしもありますが、掃除しろ!ですね

ストレスたまりますね💦