※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵周期が始まり、2人目希望で治療再開。採卵トライを決意。子供が可愛いけど2人目欲しいか迷い、40歳での出産心配。諦めどころが分からない。

採卵周期が始まる。。
2人目希望で治療を再開して、1人目の時の凍結胚が一つあったので、移植してダメだったら諦めるつもりが、
やっぱり諦められず、もう一度採卵トライすることにした。
採卵がお盆の辺りにぶつかりそうで、ピルを飲んで調整をしてたんですが、いよいよ採卵の周期に入ります。

子供が1歳半になり、いろいろ言葉を話し始め、めちゃくちゃ可愛い。
こんな可愛い子がいるのに、もしツワリが始まったら、と思うとなんだか気が進まなかったりする。本当に2人目欲しいのか?

不妊治療7年かかって第一子を授かり、今39歳。これから最短で2人目出来たとしても産むときは40なってる。
今でさえ、気の利かない旦那にイライラしてしまうのに、本当に大丈夫だろうか?

諦めどころも分からない。

コメント

ままり

年齢もあるし難しいですよね🥲何を優先するか…

採卵して、移植はまだ先でもいいけど確率は日に日に下がってしまうし…悩みますね😭😭

私も7年不妊で1人目体外受精しました。
幼稚園入園してから、採卵1回だけと決めて今回も体外受精しました。

1歳半、これからさらにどんどんも〜っと可愛くなりますね😭
今よりお話できるようになったり、体を動かすのがうまくなったり、イヤイヤ期もきます。

妊娠してて、赤ちゃんかかえて、余裕もって相手できるのかなとかいろいろ考えますよね、、、😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目をご妊娠されているのですね♡おめでとうございます😭

こんなことなら、もっと胚凍結しておけば良かったです笑 でも当時は少しでも早く妊娠する事が最優先だったから仕方ないですが😇
    そうなんです、イヤイヤ期がどの程度なのか😂未知です。

• 8月18日
ふーたママ

凄い、気持ちわかります!!

1人目のつわりが凄い重くて2人目に対してかなり慎重になってたから30後半になってしまって、上手くいったと思ったら流産してしまい…治療に前向きになれるまでに更に歳を重ねてしまいました💦
旦那に対してイライラすることも増え不安しかない時期ありましたが…2人目諦められず不妊治療挑みました!!

ご自身が諦められないのであれば頑張ってもいいのかな?って私は思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです🥹
    流産もご経験されたのですね。私も1人目のときありました。
    ツワリのひどい期間は本当に家のこと何も出来なくて💦あれがまたくると思うと逃げたくなるし、今度は子供を見ながらになるので、不安も大きいです。
    でもやっぱり子供は可愛いし、本当にラストチャンスと思って望もうと思います。気持ちは揺れますが、頑張ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 8月18日