※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臍の緒が首に巻いていても、普通に経膣分娩で何事もなく産まれた方いますか?逆子だったが戻り、38週過ぎまで同じ姿勢でいる感じです。

臍の緒が首に巻いてても普通に経膣分娩で何事もなく産まれた方いますか?

それまでは逆子でしたが戻ってからは、右側腹部に足、私の胃のあたりにお尻、頭は下で、3週ほど巻いてて、姿勢もその頃からずっと同じ体勢で今の38週過ぎに至る感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的にはへその緒が首に巻いてても問題ない事が多いと思います!
私も私の友達もへその緒が首に巻いてるけどよくある事だから大丈夫と言われました😌

ですが私は出産時へその緒が首に2週巻いてて赤ちゃん出てこられなかったです💦
へその緒の長さとかそんなことも関係するのかなと思います!💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、参考になります🙇‍♀️

• 8月18日
ゆか

1人目と3人目は2周巻いて生まれました!
2人とも経膣、普通分娩で
1人目は約5時間
3人目は約3時間の分娩時間。
妊娠中も出産時もトラブルはありませんでした

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、励みになります😊

• 8月18日
🫧

3人目、生まれた時2周巻きついてたけど
すぐ泣いて顔色も戻ったから
大丈夫だよ〜と後々言われました😂

• ママリ

ママリ

ハラハラしますね、良かったです✨ありがとうございます😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

末っ子の時へその緒が2周巻いて生まれてきました。

そのせいか知りませんが1番分娩の中で痛くて騒ぎました😣

• ママリ

ママリ

結果2周巻きでした、壮絶お産になりましたが、無事だったのでよかったです、ありがとうございました

• 9月3日
(^^)

上の子が『あら、マフラー巻いて出てきたわ〜』なんて言われて出てきました(笑)がすぐ産声をあげず私的にはその1、2分が本当に心配でしょうがなかったです😭結果何事もなかったですが✨

• ママリ

ママリ

すぐ泣かないと心配なりますね、私も巻いたまま産まれてきました、無事で良かったです。ありがとうございます

• 9月3日