※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。同じ経験の方、治った方法や助言をお聞きしたいです。帝王切開の心配もあります。

切迫×逆子で逆子治った方いらっしゃいますか?

妊娠後期ほぼずっと逆子です😵
32週の時に切迫早産との診断を受け
自宅安静&張り止め飲んでいます。

逆子体操は張りやすいので今は控えるようにということと
お腹が張っていると回りにくいということを言われています。

同じような状況だった方で逆子治った方いますか🥺?
効き目があったことなどあったら教えてください!



ちなみに
26週の健診時 逆子→頭位(エコー中に回った)
27週に受診時 逆子
28週の健診時 逆子
30週の健診時 頭位
32週の健診時 逆子
34週の健診時 逆子

と言った感じで時々回ってはいるようです…
まだ望みありますかね🥲

次の健診でも逆子なら帝王切開の予定を組むことになっています。。。帝王切開のレポ見てると怖くて怯えて落ち込みます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期から張り止め薬、20週台はずっと逆子でした😅
赤ちゃんの背中が上になるように左右どちらかを向いてると回りやすいと聞いてやってみました。
2週間後の健診でなおってましたよ!!
31週でした😊

赤ちゃんがでんぐり返ししやすいように横向くってイメージです🙌
背中側は、仰向けになってお腹を左右やさしくなぞるように触って大きく平べったくもこっとしてる方を勝手に背中側と判断してました笑

  • ママリ

    ママリ

    寝る向きやっぱり大事なんですね😳
    一応意識してるのですが、向き合ってるのかな?って心配でした!どっちが背中かイマイチ自信なかったのでその方法でやってみます🤭

    • 8月18日
まままる

一人目切迫で38周で産んだのですが
36周くらいで逆子直ってました😂

  • ママリ

    ママリ

    わぁ!!希望が持てますーーー😭✨

    特に何もしてないでなおりましたか?😳

    • 8月18日
  • まままる

    まままる

    ほんとなんにもしてないです!
    切迫だったので体操とかもできず😭
    ちなみに今も切迫の逆子です🤣

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    自然に回ってくれたんですね👶🏻💕
    なんと!(笑)
    でも29週ならまだまだ回りそうですね☺️まままるさんも切迫とのこと、お大事になさってくださいね🥲

    • 8月18日