※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

夫の年収650万円で専業主婦は可能か?地方在住で未就学児と小学生の母親としての生活について相談。同じ状況の方いるか?

夫の年収650万で子供二人専業主婦は難しいでしょうか?地方に住んでいます。子供は未就学児と小学生です。同じくらいで専業主婦されてる方いますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

今は働かれてるってことですよね?働いた状態で月にいくら貯金できているか、働かなかったら貯金は月いくらになりそうか、何年後までにいくら貯めたいか、そのために一年でいくら貯める必要があるか…それを計算してみると答えは出る気がします☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、きっちり計算しないとわからないですよね😅ありがとうございます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

もう少し少ないですが専業主婦です!
特に節約とかは意識してなくて、少しずつ貯金も出来てますよ!☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学費なども貯まりそうですか?😅そこが心配で😓

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童手当と学資が200万づつは用意できるかなって感じです☺️

• 8月17日

年間貯金額、家のローンや家賃などの支出によると思います🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事を一旦辞めようか考えていたので、今後の計算しようと思います。ありがとうございます😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

もしかして同じ内容をガルチャンにも投稿されましたか?💡
違ったらすみません!たった今ガルチャンで見かけたので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガルちゃんには投稿してませんが、似たようなトピがあるなら参考にしたいです😀

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見てきました!2000万貯金ある方のトピですかね?2000万も貯金ないです😅あったら安心ですね

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの年収だけで650万あれば地方なら全然いまは専業主婦いけると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですかね?コメントありがとうございます。

• 8月17日
すもも

私の夫もそれぐらいの年収ですが、上の子が産まれてから専業主婦してます。
地方都市住みです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月間や年間のだいたいの支出や内訳教えて下さると嬉しいです☺️無理でしたら大丈夫です。今後の予算決めなどの参考にしたく😓

• 8月19日
ままり

主人の年収500万の時から、子供三人、専業主婦です。
お子さんがまだ小さいようなので、650万あれば、専業主婦でも大丈夫だと思います😊極度に、ブランド物が好きとか、車にお金かけるとかでなければ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月間や年間のだいたいの支出や内訳教えて下さると嬉しいです!無理でしたら大丈夫です☺️

• 8月19日
  • ままり

ままり

年収500万の時は、ほぼ貯蓄はできていなかったと記憶してます😅手取りが20万くらいで、ボーナスが年120万くらいでした。
    固定費15万、生活費10万〜15万くらいだったかな??毎月の赤字は、ボーナスで補填って感じでした😊

• 8月20日
はじめてのママリ

地方で夫の年収600万、子供2人で専業主婦です!将来設計や貯金にもよると思いますが、うちは専業主婦で今の所余裕です。将来受験や塾、たくさんの習い事やらせたいとかなら私も働かなきゃなとは思いますが、、😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

余裕ですか!すごいです☺️もし可能であれば、月間や年間の支出や内訳を教えていただきたいです!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

夫の年収550万(見込み)ですが
住宅ローン有り、2人目妊活してます!😊
子供は2人までと決めているので
二人目を産み終えたら私も働く予定です!