※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

義両親が子供を預かる機会が多いが、保育園の先生や夫の意見に悩んでいる。保育園に行かせるかどうか、悩んでいる。

義両親が息子のことを溺愛しててよく預かってもらっています。(片道車で3時間)
「お迎え行ってもいい?数日面倒みてもいい?」という感じで、日帰りで迎えにきて、日帰りでまた送り届けてくれます。平気で1週間お泊まりに1人で行くことも月1か2ヶ月に1回は必ずあります。

下の子は、義実家の犬を怖がってギャン泣きで私にしがみつくので床に下ろせなかったり、ママママなので、預けたことはありません。
なので、上の子がお泊まりに行っている時もほぼ週6保育園です。

8月頭に義実家へ4日預かってもらって
その後すぐ手足口病になったので、4日間病児保育に行っていました。
そして義両親が今日、再度預かりたいと言ってきました。


下の子の保育園の先生は、たまには休ませてあげてください。と言ってこられたりするのが引っかかてて、
また上の子が休むなら、来週平日休みのところを夫婦でお出かけする予定でしたが、下の子も保育園休ませて一緒に過ごそうと旦那に提案したら、旦那が「なんで?」て感じで怒ってきました、、

旦那の言い分としては、別に保育園に行くのに嫌がってないからいいじゃん。と。シフト制で休みが合わないからたまたま休みが合ったから夫婦2人の時間も欲しいと。

みなさんは、義両親が寛大でいつでも子供を預かってくれる場合、保育園のことなどを気にせずいつでも預けますか?
その際下の子は保育園ですが、先生に言われることや、下の子が保育園を嫌がるそぶりがなければ普通に行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子を預けることがお互いwin-winならいいと思います😊
ただ、預けてる間は自分や旦那の休みの日は下の子も保育園は休ませます。週6行くなら尚更週2は休ませてあげたいですし、一緒に居たいからです。
我が家はそうしています😊
ただ、夫婦の時間も必要なので月1回位は休みでも預けますかね!

  • ゆ

    そうですよね💧
    私は逆に夫婦時間要らなくて冷めてる事で旦那と何度も衝突してるのでそうゆうのから旦那も夫婦時間に執着してるのかもしれないです💧

    • 8月17日
たこさん

週6登園=大人だと週休1日ですよね。
嫌がってないからいいって何か違うと思います。
旦那さん、鬼か何かなんですかね。
夫婦で出かけるからって理由が、あり得ないなと思いました。なんか子どもを邪魔者扱いしてるのが見え見えですね。


上のお子さん、保育園の行事とかないなら休ませててもいいと思います。

  • ゆ

    ちょっとめんどくさい旦那で、意見の食い違いもしょっちゅうで困っています。
    私がたまたま平日休みの夕方に脱毛に行くから1時間だけ子供達よろしくねって言ってたんですが、子供を休ませるぐらいなら、お前だけ夕方どこか行くのをそもそもやめろ。といわれ、、。

    • 8月17日