※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
推しに会いたい
雑談・つぶやき

ママ友の子どもが習い事を辞めたいと言っても長時間説得して続けさせるのは子どもの意見を無視している。学校を休みたいときは尊重されるのに、習い事を辞めたいときは尊重されないのは矛盾している。可哀想。

ママ友のことだけど、子どもが習い事辞めたいって言ってるのに、長時間説得して続けさせるって、子どもの意見無視だよね。
学校行きたくないから休みたいは、『子どもの思いを尊重して休ませた』とか言うのに、習い事辞めたいは尊重してもらえないとか矛盾。

可哀想。

長時間説得されて続けるって言ったけどきっと心は泣いてるよ。

コメント

さとう🐷

子どもにも意思があるのに、それを無視って可哀想過ぎます😢

嫌々な習い事続けても意味ないことはないと思いますが、無意味な気もします😔

そんなうちは習い事辞めさせたいけど、楽しくて辞めたくないと言ってるので続けさせてます…

• 推しに会いたい

推しに会いたい

コメントありがとうございます!
    長時間説得しないといけないくらい子どもは辞めたいと思ってるのに可哀想ですよね。

それはいいですね❤
    面白いから辞めたくないはありがたい✨

• 8月17日