※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつたろう
妊娠・出産

切迫早産で入院中。孤独を感じ、ストレスが溜まり、メンタル面が不安定。発散方法がなく、辛さが増している。お腹の子のために頑張るも、メンタルが心配。

切迫早産で入院中です。
1日1日が長くて孤独を感じ始めました。
お腹の子が一生懸命大丈夫だよ。と言わんばかりに胎動をしてくれるんですが、
夜ばっかりやから寝るに寝れないし
夜やから余計辛くなって…負のループが。。。。

まだ産むには早いし、ベッドと洗面、トイレしか行動もできないのでほんとストレスが溜まってて。

薬の副作用もあってしんどいのプラスされメンタル面ボロボロです。

1週間程は頑張ろ。頑張ろって思えたんですが
過ぎてきた辺りからはしんどさの方が勝ってしまってるのと
シャワーすらろくに浴びれてないからってのもあって
発散方法がなさすぎて。

お腹の子のためとは分かるんですがどーもメンタル持たなくて。

コメント

chichi.

6年前になりますが、第2子妊娠中に切迫で2ヶ月程入院しました。

副作用にやられ、メンタルにやられ…とてもお気持ち分かります…

結果的には36週まで入院し、39週ぴったりで生まれてきてくれました!
子宮口が3センチほどずっと開いていた状態だったので、出産自体は人工破膜から50分ほどで生まれました!
娘はもう年長になりますが、すくすく成長してくれています!

とにかく自分を責めずに…退院したらやりたいことなんかを考えて過ごしてみてください!!

赤ちゃんのために毎日薬と孤独に耐えてるのは本当に偉すぎます!!

• なつたろう

なつたろう

コメントありがとうございます🙇‍♀️

共感して頂きありがとうございます😭
    2年前にも切迫で入院してるんで今回はそんな長いことないやろと思ったんですが
    そろそろ限界が達してきたみたいで😭

すみません💦
    こんなしょうもない愚痴聞いて貰って
    ありがとうございます😭😭😭

• 8月17日
はじめてのママリ

切迫で2ヶ月程入院したことがあります。入院中はメンタルの上下があり、下がった時はテンション上がる曲を聴きまくっていました🥲

点滴の副作用も辛いですよね。私も夜は中々寝られなかったです💦

• なつたろう

なつたろう

2年前にあたしも2ヶ月程か入院してたんで今回余裕ぶっこいてたら
    全然持ちませんでした😂😂😂

テンションあがる曲!いいですね‼️
    試して見ます👏

夜中なるとお腹の子が運動会も始めるのでなかなか💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰ak

こんにちは(^^)
私も今切迫早産で入院1ヶ月すぎたあたりです。
1人目も切迫早産で1ヶ月半入院し、2人目は早産、現在3人目です。
1人目の入院の時は泣いて泣いて、点滴も1日2日で差し替えで失敗何度もされてと地獄の日々でした。
何とか36週で退院し、38週に出産しました!
2人目はこのまま大丈夫ーって思っていたら早期破水でそのまま33週で出産し、赤ちゃんはNICUに入り1ヶ月入院。
3人目こそ!と思っていたら、今に至ります。
なんと3人目が1番過酷で、コロナと切迫早産ダブルパンチで、さらに喘息も発症してしまい寝れない毎日。さらに点滴も又持たずでカテーテル入れて点滴しています。
帰りたくて仕方がないけど、お腹の赤ちゃんを守れるのは私しかおらず、上2人は主人が仕事休みを何とかとってみてくれています。
今回も涙は流れますが、とりあえず1日1日無事に過ぎ去るのを待つばかり。。
一緒に頑張りましょう!!

• なつたろう

なつたろう

こんにちは✨
    1ヶ月😨長い……

キツイですね😱😱😱😱
    コロナに切迫に喘息😫カテーテルは痛い😭

みんなそれぞれあるんですよね😭 乗り越えて頑張りましょ😭😭😭
    あたしもあともうちょっとなので頑張ります🔥

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰ak

はじめてのママリ🔰ak

35週なんですね?そうすると後1週間程度ですかね?🤔

私も今34週なので、あと2週間程度頑張れば退院、元の病院へ転院という感じです🙏

お互いあともう少し踏ん張って、赤ちゃんもお腹にステイしてもらって無事に退院してから出産出来ることを願って頑張りましょう🤣✨🌈

• 8月18日
  • なつたろう

なつたろう

そうなんです💦
    今日、明日ともってくれたら火曜日には36週入るので💦

後ちょっとですね😭💕
    戻れることを願ってですね😢

そーですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    頑張りましょ(*•̀ㅂ•́)و✧

• 8月18日