※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと職場の人間関係で悩んでいます。新しい職場で自信を失い、辞めるべきか迷っています。前の職場は合っていたので、続けるか悩んでいます。

すごく悩んでいるので厳しい批判等は控えていただけると有り難いです。
1歳と3歳の子供が2人いて、最近託児所付きの職場でパートを始めたのですが人間関係がすごくツライです。
医療系の技術職で、元から自分に合っていないと思っていて今回はブランクがある中復職した形です。
女性だけの職場で人数も多く、私の勤務時間は8時半〜19時までで休憩時間は1時間。朝は7時にバタバタ子供を連れて家を出ています
正直それだけでも大変なのですが、更に意地悪な人が多い職場で
私が仕事が出来ていないと、コソコソ話しをしているのが聞こえてきます。
入って1カ月も経っていないのと、週に1,2回のシフトでそれでも自分なりに精一杯しているのにもう悲しくなってきます。
今日はある従業員に、○○さん(私のこと)がこれが出来ていないと噂が広がってるわんですけどどうなんですかー?と言われました。
気にしないのが一番なのですが、どんどん働けば働く程自信がなくなり涙が出てきます😢

因みに前の職場は自分に合っていて長く勤続していました
もう少し無理してでも続けようかすごく悩んでいます
こんな理由ですぐ辞めるのはおかしいでしょうか?…
ご意見お願いします。

コメント

ままり

週1、2回だとしても勤務時間長くないですか?💦
その職場で働くメリットってありますかね?

人間関係で辞めるのはよくある話ですし、全然おかしくないと思います😃
辞める理由を正直に言う人も少ないですしね😅

クマちゃん

私は看護師ですが、医療関係者って学生から医療業界にしかいないやつは頭沸いてるか、性格悪いと思ってます(完全なる独断と偏見ですが)
そんなに嫌なら無理して続ける必要ないですよ。仕事なんて世の中にたくさんありますし、自分の心削ってまでいまの職場で頑張る必要全くないと思ってます。
こんな理由…ではなく、十分立派な理由ですよ。
あとこれも個人的ですが、あの人仕事できないよね、とか、これができてないとか色々いう人大っ嫌いですね。人の欠点しか見れない残念な奴だなぁと思い、そんな人と同じ空気吸うのがほんとに嫌です。

• りんご

りんご

私も医療従事者で、その大学に行ってなって現在15年目です🤣
    そんな風に思われてるの何故でしょう?
    大学の同期はほとんど今も働いてますが🫣

• 8月17日
たぴこ

おかしくないですよ!
私は職場ってなんやかんや人間関係が一番重要なんじゃないかと思っています💦
人間関係が原因で辞めたことありますし、私の周りもけっこうそういう人多いです😭

自分のメンタル削ってまで無理にそこで働く必要ないと思います😭

サファ

おかしくないです!
仕事する上で1番大事なのって人間関係だと思ってます!
同じ立場なら私も辞めます😭

無理して働くことないです☺️
仕事はたくさんありますし✨️

りんご

医療系技術者職ですが、ぶっちゃけ求人なんてどこでもありませんか?
評判とかわかると思うので良いところを探してください🤩

マイナビのサイトが転職しやすかったですよ🌈

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になり申し訳ありません💦コメントありがとうございます!
皆さんの優しいコメントで堪えてた涙腺崩壊しました😭🙏
無理しなくていいという言葉に救われました…
自分に無理のない選択をしよと思います。
本当にありがとうございました。