※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
ココロ・悩み

子供が熱と咳が続き、医者に相談中。仕事もあり疲れている。原因不明で家族にも同様の症状なし。助言を求めています。

8/13 37.6で保育園呼び出し迎えに行くまでに38度になり、夜39度になり、ぐったりしてたので解熱剤を。もともと咳が出てる。
8/14 やっと見つけた小児科で検査や薬をもらうため受診、、解熱剤を飲ませたことに怒られて、検査せず様子見て、翌日やってないから他のところ行ってねと言われて。夜また39度越え 気持ちの咳止めもらい終了。
8/15 予約取れたのが15:30 8/14のこと説明し、検査してもらうとインフル、コロナ、溶連菌、マイコプラズマ陰性。昨日の咳止めじゃ弱いとのことで新しい咳止めもらい終了。また夜39.8
8/16そろそろなおるか?と思いきや、日中37.8(これは咳止めしか飲ませず)夜また38.9。寝ぐずり、咳ひどい
8/17 今日も38度キープ...夜はどうなるやら。

咳と熱以外何もなし、湿疹も口の中も綺麗です。
子供はもちろん心配ですが、、お盆休みなしのフルタイム、旦那は休めないので実母に午前中だけみてもらったり(実母はお盆休みあり)でなんとか土曜日まで来ましたが、、流石に会社で迷惑かけっぱなし、有給も減るし病児保育もお盆期間でやってないしで、、そして何より日中はまあまあ元気なのでシールやったり、くもんの宿題やったり、レゴ作ったりたまにYouTube...でももうネタ切れです。

医者に聞けよですが、こんなに長い熱?初めてて正直驚いてます。血液検査早いよーと言われたのですがかかりつけ医が8/19からで。結局夏風邪なのか、、原因不明?で家族の誰も風邪の症状なしです。似たような症状あったよーの方教えて欲しいです。4歳の年中です

もう正直疲れてて、仕事の方が楽です笑 
ご飯も熱あるから食べないーとか、好きなものしか食べないし(ほんとに食欲ないのか、嘘なのか)作っては捨ててでメンタルもやられてます。。

コメント

きゃあ

お疲れ様です。
お盆の体調不良は病院もなかなか難しいし困りますよね。
うちはアデノのときは結構高熱続きました💦知り合いの子は最近RSで高熱続いてました!うちの子たちもRSは熱は続かなかったですが咳が長引きました💦

まかろん♡

看病お疲れ様です🥲
うちも去年同じ感じで1週間ほど高熱と酷い咳が続き、そのときはRSとの診断でした💦
ウイルスなので特効薬はなかったと思います😭

機嫌悪い子どもの看病大変ですよね、よくわかります…
早くよくなりますように😭
マニロさんも体調にお気をつけくださいね😭

ena

夏風邪の可能性もありますね💦
うちも金曜から咳して熱出ては下がってを繰り返してます。。
診断的には夏風邪と言われました😩
仕事忙しい時期なので、休み連絡入れるの憂鬱です。。