※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎
子育て・グッズ

保育園見学で園内を見学させてもらえないことはよくあることでしょうか?同じ経験をされた方はいますか?

初めての保育園見学へ行ったのですが、入口にある園長室で話を聞いただけで、園内を見学させてもらえませんでした。
保育園見学で見学させてもらえないことはよくあることなのでしょうか?
同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

保育園はあるみたいですよー!
一昨年だったか保育園預けたママさんが見れなかったって言ってました🥺

• ®︎

®︎

同じ経験された方いて少し安心しました😮‍💨
    いろいろ感染症とかもありますし、見学はしない派の園だったんですかね...

• 8月17日
ハル

そーなんですか!
知らなかった。。。

もう気になるならもう一回行ってもいいと思いますよ!!
電話で「この前はありがとうございました!園内も見学したいのですが、させていただくことは可能ですか??」くらい聞いてもいいかと!

• ®︎

®︎

見学しながら質問しようかと思っていたら終わってしまったのでいろいろ気になる点はありましたが、もう一回行く手もあるんですね🥺

• 8月17日
  • ハル

ハル

もう気になったら何回でも行ったり電話したらいいんですよ👍

だって入ってから嫌なことあったら子どもが行きたがらないから👍👍

モンペ扱いされたっていい👍👍

• 8月17日
ママリ

2ヶ所行きましたが
両方色々見学しました🥺

• ®︎

®︎

そうですよね、この園の後に行ったところはたくさん見させてもらえたので、びっくりです😣

• 8月17日
はな

去年の4月入園ですが、まだコロナもあったため、保育園の玄関先で話を聞いただけのところもあれば、保育園ではない区営の?外の会議室でパワーポイントと質疑応答で終わった見学もありました!

でも結果的には、園内を見学できたところに決めて良かったなと思ったので、ダメ元で電話してみてもいいと思います!