※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
産婦人科・小児科

奈良県内の病院で陣痛中に夫が立ち会えるかどうか知りたいです。赤崎クリニック、さくらレディースクリニック、奈良県立医大、林産婦人科で可能か教えてください。

奈良県の陣痛中も立ち会い(付き添い)出来る産院について

まだ妊娠もしていない段階なのですが、妊娠して受診した後に病院を変えるのが出来るのか分からないので、先にある程度知っておきたいなと思っています。

桜井市の赤崎クリニック
橿原市のさくらレディースクリニック
奈良県立医大
五位堂の林産婦人科

以上の病院で、陣痛中も夫にいてもらうことが出来る産院はあるでしょうか?

出来れば無痛分娩にしたいので、医大か赤崎クリニックで立ち会いしてもらえたら最高なんですが、陣痛段階での立ち会いはしていないでしょうか

コメント

ari

一人目も二人目も林です☺️
二人とも陣痛中から立ち会いOKでした!!
お産直後は2時間一緒に居れて、面会は毎日14:00〜15:00まで出来ます(☺︎)

  • むぎ

    むぎ

    林産婦人科は陣痛中から立ち会い出来るんですね✨
    それは心強いです!
    面会時間の詳細もありがとうございます😊

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

近々医大で二人目出産予定です〜!
無痛分娩ではないので詳しくは分からないのですが、画像添付しておきます🙆‍♀️
現時点では、出産後は退院まで誰も面会出来ないと言われました!

  • むぎ

    むぎ

    画像添付ありがとうございます!
    陣痛中はもしかしたら1人かも…って感じでしょうか🤔
    面会が出来ないのは寂しい気もしますが、口うるさい親族をシャットアウト出来るので私的には助かるかもです笑

    • 8月22日
さり

私はサクラでした!入院中は何もかも最高でした😭♡
とにかく毎日毎食ごちそうで笑
人気なだけあって最高👍

義姉が医大で7月にお産しましたが陣痛の時は❌
子宮口全開手前で呼び出され
お産後2時間?と聞きました!
確か面会も❌

  • むぎ

    むぎ

    サクラは人気ですね✨
    陣痛中の立ち会いは可能でしたか?

    医大は陣痛の時は立ち会い不可なんですね😭

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

この秋に奈良医大で出産予定のものです
奈良医大は基本立ち会い、面会不可です(ただ、私が予定帝王切開なのもあるかも?🤔)
ただ、コロナ禍と変わったのは出産した日、個室に戻ったら旦那だけ30分の面会が可能です(子供は不可)

  • むぎ

    むぎ

    少しだけ緩和されているんですね👀
    とはいえ出産日30分だけとは寂しいですね😭

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しいですが、コロナ禍はあれよという間に入院→出産で、旦那と話す暇もなかったので、それに比べたら全然です!

    • 8月30日