※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の血圧低下についての相談です。産科医は下がっても問題ないと言っています。血圧が下がることは一般的な現象ですか?

現在妊娠10週です。
悪阻が酷く、毎日体調が悪いのですが、
血圧がかなり低くなっています。
元々高い体質で、普段は120~130あるのに、
妊娠してから上が80台です。
毎日測ってます。
下は50台です。
このせいなのか、余計に疲れやすくて身体が辛いです。
産科医には、上がるのは問題があるが、
下がる分には大丈夫だと言われました。

妊娠すると、血圧が下がるのはよくあることなのでしょうか。
同じように血圧が下がった方いますか?

コメント

あーちゃん

妊娠したら血圧は普段より下がりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦マイナートラブルが尽きないですね…

    • 8月17日
かん

かなり低いですね💦
水分は摂れてますか?
脱水で倒れてしまいそうで心配です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段が高いので余計に応えます😓
    水分たくさん摂ってるのにおしっこの回数激減してるし唇カサカサだし、謎だらけです…
    心配してくださりありがとうございます、励まされます🙏

    • 8月17日
  • かん

    かん


    おしっこ減ってる、肌ガサガサ、血圧低い→やっぱり脱水気味?って思っちゃいました💦
    食べられない時はスポーツドリンク(濃くて喉が渇かない程度に水で薄めたりして)飲んだ方が良いと思います💦

    週明け、産院で採血とってもらって脱水ないか貧血ないか調べてもらった方が良いと思います😭

    • 8月17日