※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
子育て・グッズ

子供が産まれてから毎日不安です。娘に何かあったらどうしようとか、北朝鮮のミサイルが飛んできたら娘はどうなるのか、私が先に死んでしまったら…本当に毎日不安です。

子供が産まれてから毎日不安です。
娘にに何かあったらどうしようとか。
今なら北朝鮮のミサイルが飛んできたら娘はどうなるのかとか、私が先に死んでしまったらとか…
本当に毎日不安です。

コメント

まるころん

私も以前同じような質問をしたことがあります。
なんでですかね~やっぱり母性本能の一種なのか何なのか。段々不安になる頻度は減ってきますよ。
なかなか幸せに浸りきれないものですね。

• けゆ

けゆ

ほんと幸せに浸りきれないって子供がしっくりきました。
    母性本能なんですかね。
    心配症すぎて毎日不安です😢

• 4月15日

不安ですよね。
今日はすごくソワソワしていました。
でも自分一人が不安になっても、どんなに心配しても何も変わらないのです(>_<)
不安にしていたらこどもに伝わってしまうかもしれないし…
だったら毎日楽しく過ごそう!と思うようにしました!!

• けゆ

けゆ

ほんと心配しても変わらないのですが、
    人の死を経験してから娘にも同じ思いさせたくなくて。
    毎日不安です。

• 4月15日
mopiy🍼

考えたってキリないですよー!びびって生きるより楽しく行きましょ!

• けゆ

けゆ

ほんと考えてもキリがないのはわかるんですが、考えてしまいます。
    死に対してすごい敏感なんですよね。
    昔から心配症なのでほんと疲れます。

• 4月15日

私も私が倒れたら見る人いなく、施設になるから不安です、、、色々不安だらけです。

• けゆ

けゆ

ほんと不安ですよね!
    娘を大事に思う分心配が増えてしんどいです。

• 4月15日
ころろ

わかりますー!!
そういうの、ホルモンバランスの関係でなるらしいです!

あまりに不安なら、お住いの地域の保健師さんなどに話を聞いてもらって下さい。
結構皆そういう時期くるみたいですよ。

• けゆ

けゆ

ホルモンのバランスも関係してるんですね。
    ほんと最近北朝鮮のニュースや、リンちゃんのニュース見る度に胸が苦しくなってほんとしんどいです。

• 4月15日
  • ころろ

ころろ

私も同じです。
    子供のニュースは産まれてから、めまいがするくらい嫌になりました。
    震災も実際あるし、ご心配はごもっともです。

でも、ママがまずちゃんと寝て、元気、笑顔で子供の前に立たないと、お子さんも辛いものがあります。

他の人に話したり、寝れない、辛いなどが三日あれば保健師や他のサポート入れた方がいいと思いますよ。

• 4月15日
  • けゆ

けゆ

そうですよね。子供の前で悲しそうな顔をしていたら子供が一番辛いですよね。
    子供の為にも誰かに相談したりしたいと思います。
    ありがとうございます😢

• 4月15日
みにまま

子供に何かあったら、って思うと本当に生まれる前とは全然違う気持ちですよね。テレビとか見ても、子供や家族の話題ではすっごく涙もろくなりました…

私の場合はでも、親の不安な気持ちやストレスが強すぎることの悪影響とかも本で読んだりしたので、不安になることも怖いというか💦、なるべく色々と気にしないように心がけるようにしています。

• けゆ

けゆ

最近では北朝鮮、リンちゃんのニュース見る度に胸が苦しくなって辛いです。
    娘に何かあったらと想像してしまうのです。
    やはり不安な気持ちが娘に伝わると悪影響ですよね。
    前向きになりたいです。

• 4月15日
ゆっこ

私も産後2ヶ月まではそんな感じでした!
強盗が入って来たらどうしようとか…日中不安な時が多くて、外にいても家にいても恐怖を感じてました。

• けゆ

けゆ

ほんとそんな感じがずっと続いてます。
    特に今は北朝鮮のミサイルがほんと怖くて。
    私が死ぬのはいいけど、娘がと考えるとほんと苦しくて…。
    考えすぎですが、日本は平和ボケすぎて…

• 4月15日
みゆ

私も熊本でして、妊娠発覚前に震災を味わったのですが、子供が産まれてから急に、地震がきたらという想像をよくするようになってしまい、眠れなくなってしまいます。
ちなみにこんな情緒不安定になるのは夜だけです。
なので、毎日夜が来るのが憂鬱です…。

• けゆ

けゆ

辛かったですね。
    震災を味わうと辛いですよね。
    私も阪神淡路大震災、東日本大震災を経験してほんと辛い時期がありました。
    夜が怖いのすごいわかります。
    夜ってほんと余計な事ばっかり考えてしまいますよね。

• 4月15日
みゆ☆ミ

わかります!
子どもが産まれたからなおさら不安になりますよね(╥ω╥`)
子どもの未来奪われたくないし、子ども失いたくないし・・
情報見てたら怖くなってきました。゚゚(*´□`*。)°゚。

• けゆ

けゆ

ほんとミサイル怖いですよね。
    落ちない可能性が0ではないとか怖すぎます。娘に何かあったらと考えると毎日ほんと不安ですよね。

• 4月15日
SDluv32♡...*゜

私もですよ(´;ω;`)未だに不安ですー(´;ω;`)今なんて、ミサイルとか色々言われているし、不安で仕方ないです💦💦💦
私もリンちゃんの事件あってニュースで見たんですが、犯人って可愛い子がいたらスキンシップをとっていたみたいです😢💦💦
私のとこも娘なんでほんとに怖いです(´;ω;`)

• けゆ

けゆ

ほんと毎日嫌なニュースばかりで不安ですよね。りんちゃんのニュースは怒りしかありませんよね。
    実際私の地元でもちょっと前いたずら目的の誘拐殺人があったので尚更心配で。
    ほんと人ごとと思ってた事が身近にあると毎日不安で。

• 4月15日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

いたずら目的の誘拐殺人とかかなり怖いですよね💦💦
    私も安まちメール登録してるんですが、ついこないだ近所に不審者が出たみたいで不用意な外出は避けようかなって思いますが、娘の散歩を日課にしているので💦💦
    でもほんと守れるのは親の私達だし絶対守らないといけないなっておもってます💦💦

北朝鮮もいつ暴挙に出てもおかしくない状況だし未来ある子供を大人の都合で奪われるとかほんとないですね💦💦

平和に過ごしたいですよね💦💦

• 4月15日
ゆみこんまん

私も産後そーゆう不安ばかり考えてしまいドキドキが止まりませんでした(>_<)
毎日ちょっとした不安からドキドキバクバクして呼吸が浅くなったりしてツラかったので藁をもすがる思いで内科→心療内科に行ったところパニック障害だと言われ薬を処方されました(T_T)
授乳をやめたくないのとその後体調が良くなったので薬は飲んでないです!
けど、治っていたと思うと時々不安が襲ってきてドキドキしてしまいます(T_T)
不安なニュースなどは見ないようにしてます😅
やはり私もホルモンバランスの崩れで不安になると思っています
ツライようでしたら早めに婦人科か内科か心療内科で診てもらったほうが良いと思います!