※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子、親の選んだ服を着てくれるコツはありますか?

3歳の女の子、親の選んだ服を着てくれますか?

我が家の3歳児、気に入った服しか着てくれず
ほぼ毎日同じ服です😂
洋服のお買い物に行って、色々提案しても
どれも本人の好みに合わないようで
いらない!と言われ🌀

せっかく可愛い服がたくさん売ってるのに
結局、全身原色ピンクという
ヤバめなコーデばかりです🥺

3歳4歳ごろのお子さんはどうですか?
親が選んだ服を着てもらうコツありますか?笑

コメント

私が買ってきた服、
私が選んだ服を着ます!
私と娘の好みの真ん中くらいの服を買うのでお互い納得できてます🤣

でも周りの子は自分で選ぶ!!!って子が多いです😂

メル

うちは、気分によりけりなところあります。
こちらが決めた服で着てくれる日もあれば、今日はあれ!って自分で決めて着ちゃう日も!!
買い物行って提案してもなかなか難しいですよね笑
それは同じです!!
なので、私の好きな服は何も聞かずにしれっと買い足しておいて、文句言われない日に着せてます(保育園でノーマルな服装しないといけない日とかに)

はじめてのママリ🔰

5歳ですが2歳くらいからそんな感じです😅もう諦めてますよ(笑)子どもの頃自分も好きな服着たかったのでそれで良いかなと😉2.3歳の時はこだわり強すぎてなにいってもダメでしたが4歳くらいになるとYouTubeで可愛いおしゃれお姉さんを参考にして、この色と色の服可愛いよね!って感じで月齢的な自己中心性を抜けて、外に目を向きはじめましたよ🤗

なの

その位から勝手に買ってきたものは着ないと言われることがほとんどでした💦
好みがわかってきたので最近は失敗ないですが、、
3歳はこだわりもあるし着たいものだけ着るので柄×柄でめちゃくちゃでした🤣保育園には制服のように毎日同じ服を着たいと言うので毎晩洗濯+乾燥です😂
4歳の今はコーデがわかってきたのか私よりいい感じの組み合わせを選んできます🤣

ままり

うちも2歳のときから自分で洋服を選びはじめ、先月4歳になりましたが最近は常にワンピースしか着たがりません😂

TPOに合わせた服装をさせたいときは理由をきちんと説明するとなんとか着てくれますよ!

あいまま

最近は私が選んだ服を着てます😂

1歳半〜3歳頃までは自分で決めた服しか着なかったのでほぼ毎日洗濯のローテーションでした😂😂

娘のコーデで色合いが
ん??と思った時は同じ色だけど大丈夫ー?とか娘に再度確認してもらってます😂そしたら案外あーこれはこっちの方がいいか!とか自分で変えますね笑笑