※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

娘の日中の居場所について悩んでいます。プレイマットやベビー布団で寝かせるか迷っています。懸念点もあります。お昼寝は別の部屋のコンパクトベビーベッドで。布団も検討中です。意見を聞きたいです。

【日中の居場所について】

もうすぐ4ヶ月になる娘がいるのですが、日中の居場所で悩んでいます。
今はリビングでネオママイズムのベッドインベッドに寝かせているのですが、最近体を反らせたりバタバタしたり狭そうにしているので、卒業しようと思ってます。
そこで、
①写真のプレイマットを買ってその上に寝かせる
②パークロンのプレイマットを買ってその上に寝かせる
③ベビー布団を買ってその上に寝かせる
で悩んでいます…

懸念点としては、
①だと厚み8cmあるので、窒息の危険性がある?&はいはい始まると使わなくなる?
②だとそのまま上に寝かせると固くて寝心地が悪い?
③だと昼と夜の区別が付きにくい&布団を毎回リビングから寝室に移動させるのが面倒?

今は、お昼寝と夜の就寝はリビングの隣の部屋にあるコンパクトベビーベッドに寝かせています。
こちらも寝返り始めたら狭くなるので、近いうちにベビー布団を買う必要があるかなと思っています。

みなさんのご意見、参考にさせていただきたいです🙏

コメント

ままり

ジョイントマットの上にベビーマットを乗せてました!

• たぬ

たぬ

ありがとうございます!
    ベビーマット検索してみました✨
    色々なサイズや形ありますね!
    参考にさせていただきます😊💕

• 8月17日
3児の母

うちはリビングにお昼寝布団を敷いてました😊

お昼寝の時に部屋を変えているのは明るさの問題ですか??🤔お昼はお昼寝含め、リビングで過ごすのでもいいと思いますよ👌

• たぬ

たぬ

ありがとうございます!
    お昼寝布団いいですね♪
    検索してみたら大きいのもあって寝返りしてものびのび使えそうです✨
    お部屋を変えているのは、リビングだとTVが付いてたり、大人が行き来したりして眠りが浅くなるかなーと思ってました💦
    リビングでも良いのですね!
    今度寝かせてみます☺️

• 8月17日