※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
お出かけ

10月の温泉旅行で生理が重なり、授乳中でピルが飲めないため悩んでいます。温泉を楽しむか授乳を続けるか、どちらがいいでしょうか?

10月に私の両親、旦那の両親と私達家族で温泉に行く予定でホテルを予約してあります。
予約後産後生理が再開して、ちょうど旅行の日に生理になりそうです。
主人に相談したら9月の連休も空いてるから日にちを変えようと言ってくれたのですが旦那の両親がダメとのことで10月に予定通りになりました。
調べたら授乳中の為ピルも飲めないと書いてあったので母乳をやめてピル飲んで温泉をとるか授乳をとるかです。
みなさんならどちらをとりますか?
温泉に入れないなら高いお金払って温泉に行くのもったいないから私抜きで行ってくればと言いたいくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

温泉なら、タンポンに変更すれば大丈夫ではないでしょうか?

私は、生理中温泉でもご飯のほうが楽しみなので
授乳させて、自分は部屋風呂で充分なタイプです🥰

ハシビロ

まだ生理周期も落ち着いてないかもしれないし、まぁ生理になったら開き直って食事を楽しんだりします。
まぁ8ヶ月のお子さんなら断乳してピルもありかもですが。

タンポンでの入浴は私は無しです。
本人も衛生的に良くないし、周りの人も良い気分しないし。
どうしても温泉なら露天風呂付客室取るとかにして欲しいです。