※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんころ
子育て・グッズ

南関東在住の赤ちゃんの服装について、暖かくなってきたので悩んでいます。参考にさせてください。

みなさんの赤ちゃん、この時期寝るときどんな服装ですかー?

うちはこの前まで
半袖ボディ+長袖カバーオール(タオル地)+6重カーゼスリーパー+掛け布団
って感じでした。
そしたら、暑そうで汗かいてたので、
いまは
長袖ボディ+スリーパー+掛け布団
って感じにしてます。

が、今度は足が丸出しなので冷えるかな、、と心配です。

南関東在住で、最近暖かくなったので、どうしたものかと悩んでます。

みなさんのお子さんの服装を参考にさせてください!

コメント

まーさん

うちも南関東です☺️
娘は、半袖ボディ+長袖カバーオール+おくるみ(掛け布団がわり)+掛け布団
です。
おくるみはくるんだら暑いと思って掛け布団のように上からかけて使ってます😌

haru

中国地方ですが、半袖ボディ+長袖パジャマ+薄手ブランケットです(^^;

半袖ボディーに薄い長袖パジャマ着させてますよ☆
スリーパー着せてたら暑いのか夜中何度も起きるので掛け布団のみにしました♪

しの♡

こんにちは( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
名古屋市在住、生後2ヶ月半の息子がいます♡
半袖ロンパース+長袖カバーオール(パジャマ用)+ブランケットで寝てます(❛ᴗ❛人)✧

最近あったかいですよね!!
寝てる時たまに触って手足が冷たくなってたら掛け布団を1枚増やしたりしてます♡

もんころ

まとめてもご返信で申し訳ありません!
ご回答ありがとうございます♡
参考にさせていただいて、うちも今日は半袖ボディ+薄手のカバーオールにしました!やっぱりまだ長袖ボディだと足が冷えてしまってました(^_^;)

スリーパーや掛け布団をその日の気温に合わせて調整してみます!
アドバイスありがとうございました♡