※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゅ
産婦人科・小児科

岐阜大学病院で無痛分娩の経験者いますか?不妊治療卒業し、紹介状をもらいたい。高齢、肥満、手術歴ありでハイリスクだが無痛分娩希望。大きい病院がいいですか?

岐阜大学病院で無痛分娩で出産された方いらっしゃいますか?
クチコミもほぼなく、参考にさせてもらいたいです。

不妊治療の病院を卒業し、紹介状をかいてもらうのですがどこがいいのかまだ迷っています。
高齢出産、肥満、円錐切除手術歴あり
で、ハイリスクだけど無痛分娩で産みたいです!
普通のクリニックより、大きい病院の方がいいですよね?

コメント

ひまたんこ

2人、岐大で出産しましたが
無痛分娩はやってないと聞きました。NICUもあるので、私は岐大で産んでよかったです。助産師さんもいい人ばかりで大変お世話になりました!

• むにゅ

むにゅ

返信ありがとうございます!ホームページに無痛分娩の料金が載っていたのですが…最近始まったのかな?でも、とても安心できるレビューありがとうございます!何かあると怖いので…無痛分娩なくても岐大にしようかと思います!

• 8月17日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

そうなんですね!なら無痛分娩始まったかもですね!
    食事はまずいし、大部屋だし、、でも岐大の何がいいかと言いますと、、助産師さんや先生の雰囲気です!あと娘は黄疸が強くて、何日かNICUに入りましたが、そのあたりの連携もやはり大学病院だから早かったのかなと思いました。

• 8月17日
  • むにゅ

むにゅ

食事はマズイし、大部屋なのは気になりますが…母子ともに何かあった時、安心ですよね!娘さん、産まれてから少し大変だったのですね😳雰囲気もいいと聞いてより、安心しました!ありがとうございます😌🤍

• 8月17日
ママリ

岐大での出産経験はありませんが、厚労省の「出産なび」っというページがあるのですが、医学的適応のみ対応可能とあったのでハイリスク妊婦さんであれば適応になる可能性があるのかな?っと思いました🙇‍♀️

• むにゅ

むにゅ

すごい😳教えてくださってありがとうございます!先生の判断で適応するかどうか決まるのかな…?怖い😰肥満も適応される可能性ありそうですよね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

まだここ数ヶ月に出来たばかりのサイトですよ😊
    高血圧とかそういう系だと出来るのかな?っと思いますが、判断基準が素人だと分からないですよね😭
    希望通りの出産ができるよう祈っています!!

• 8月18日
さくらんぼママ

わたしも岐阜大学病院で出産しました!
先生も助産師さんも素敵な方ばかりで、わたしも不妊治療からの自分の持病ありでハイリスクでしたが安心して出産できました。

何もないことを願いますが、大学病院のNICUは他の病院やクリニックで出産時に何か問題があったりした赤ちゃんやママが運ばれてくる場所です。
わたしの入院中も、ドクターヘリや新生児救急車で何人か搬送されていましたので、万が一何かあった場合にも搬送のロスタイムなく治療していただけるのは安心できる点かなと思います。
わが子も数日NICUに入っていましたが、連携がしっかり取れていたおかげで安心できました。

無事に出産されることを祈っています(^^)