※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お金・保険

注文した商品の支払いを間違えて別の銀行に振り込んでしまいました。支払い期限が迫っています。どうしたらいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

ネットで注文して口座支払いにしたのですが間違えて違う銀行に振り込んでしまいました。
お支払い期限が迫ってきてますと言うメールで知りました。
これはどうしたらいいのでしょうか…
同じ経験したことのある方いますか?

コメント

りんご

どうにもならないです💦
返金もされないと思うので…
本来の口座にもう一度振り込みですね😫

はじめてのママリ🔰

違う人にということですか?
振込が成立しているのであれば、
もうそのお金は戻ってくるのに時間がかかる
もしくは、戻ってこないので
先に正しく支払いをした方が良いです😣

はじめてのママリ🔰

間違えて違う銀行に振り込んだなら正しい銀行に振り込めばいいだけですよ✌️

みんてぃ

間違えて振り込んだ方の銀行に連絡して、組み戻しという手続きをお願いしてください。(返ってどうかは間違えて振り込まれた相手次第だと思います)

3人ママ☆

間違えた方の銀行には窓口にて組戻の手続きですが、これは相手が返金に了承しないと戻ってこないし、更に連絡つかないとかだと数日かかることもあります😣とりあえず先に正しい振込先に振り込む→銀行窓口に行くですね👀領収書や身分証明書や印鑑必要かと思うので先に電話で確認した方が良いかも💡
金融勤務ですが、たまに間違えて全く違うとこに振込する人いますよ😅資金戻ってきた人も、ダメだった人もいました💦