※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが扁桃炎で熱が40度出ており、解熱剤が効かず心配。食欲もなく吐いたりしています。病院で薬をもらっているが、何もできない状況で心配です。

子どもが扁桃炎で熱40度出してます。
昨日病院いってます。検査全て陰性で、おそらく扁桃炎ということで抗生物質もらってます。

夜は30分くらい間隔で泣き喚き、解熱剤も使いましたが下がりませんでした。
そのまま朝までぐずぐずでした。
ご飯は昨日夕飯は元気になって大好きなスティックパン爆食いしてましたが、朝昼はほぼ食べてないし、今朝もパンを一口食べたのですがすぐに吐きました。
薬はアイスと一緒にかろうじて食べれています。水分はとってます。
意識もはっきりしてます。
夜間解熱剤がほとんど効かなかったこと、ずっと40度台で最高40.5で心配なのですが、薬ももらってるし今日も病院行っても何もできないですよね…?
とにかく心配で…どうにかしてあげたいんですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

扁桃肥大持ちで酷いと月1で
扁桃炎に私がなるんですけど、

扁桃炎は40度越える熱が当たり前で
解熱剤は意味無いし
飲んで仮に効いたとしても
1時間〜2時間

水分とれてるならとりあえずは大丈夫です。
とりあえず2日間ぐらいはそんな感じだと思っていた方が良いです。

水分がとれるなら
その水分にラムネ砕いて入れて飲ませると低血糖予防になるので良いですよ!!