※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり(﹡ˆᴗˆ﹡)
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が一人で寝ないことに悩んでいます。他の方はどのくらいから子供が一人で寝るようになったのか教えてください。

1歳3ヶ月の男の子です。
ねんねについてなんですけど、未だに、1人で勝手に寝ることがありません。
抱っこか添い寝、わたしのお腹の上で寝てます。
断乳したら、、一歳すぎたら、、、保育園行きだしたら、、、と、1人ねんねができるんじゃないかと思ってたのですが、まったくです😂
いつかは寝るようになるのはわかってるのですが
みなさん遅くて、どのくらいから寝るようになりましたか??

コメント

みっきー!

娘は2歳ですけど1人でねんねはまだ無理ですよ!添い寝か抱っこです( ^ω^ )
ましてや1歳3ヶ月のときなんてずっと添い寝か抱っこでしたよ。保育園行っていた時も1人でねんねなんてできなかったです。保育園ではお昼寝時1人でねんねはできていたそうですが。

• えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

2歳でもまだ無理なんですね〜!
    気長に成長を待ちます😊
    ありがとうございます!

• 4月16日
 メグ

2歳になっても一人で寝れません(T ^ T)
断乳してますし、保育園にも行っていますがダメです(涙)しかも寝るまでに1時間以上かかります😭
一人で寝るなんて夢みたいです😖
って解答になってなくてごめんなさい🙏

うーちゃんやん

上の子まだ1人では寝れなさそうです…
腕まくら抱っこで寝てます💦
肩バキバキで早く1人で寝てほしいとは思いますが、いつか1人で寝ちゃうんだなーって思うと悲しくてまだまだ抱っこしていたいです!笑

Maiky

うちも添い寝しないと寝ないですよー😅
抱っこして寝かしつける訳じゃないですし、良い方だと思いますよ^_^

3歳くらいでも、寝始めは添い寝しないと寂しいって子はたくさんいるみたいですし、
もう少し甘えさせてあげてもいいのかなと思いますよ😊

調べてみたら、添い寝の卒業を促すのは10歳くらいでもいいそうです。
寂しさを我慢するとかじゃなく、本人の意思で1人で寝ようと思うのは小学校中〜高学年くらいだそうです。

もこにゃん

うちは7ヶ月辺りから1人で寝てたんですが、1歳頃から1人で寝なくなり、最近は寝室に連れて行くのが旦那の場合は1人で寝ます。
私だとたま〜に1人で寝てくれます。
やっぱり母親には甘えたいのかな?と思いますが、早く1人で寝てくれると嬉しいんですけどね〜。
でも1人で寝るって言われると寂しくなるのかなぁとか思ったり…

うさぎ

添い寝でトントンしてますが、抱っこに比べたら凄く楽です!!!
8ヶ月で10キロあったので筋トレ状態で寝かしつけしてた頃と比べたら!笑
きっとまだまだ先でしょうね(o^^o)
その子によってはもう寝れる子もいそうですが、大半が添い寝じゃないですかね??

ホタル

その年なら
まだ1人では寝れなくて
普通ですよ(*´Д`*)♡

抱っこや
お腹の上はさすがに
大きくなると大変なので
せめて添い寝だけで寝れるように
練習してみたらいかがですか?(*´Д`*)

うちは最近やっと
トントンなしで1人で寝るように
なったくらいなんで
まだまだだと思いますよ(*´ー`*)♡

それでも近くにいないと泣くので
寝るまではチラッとみながら
背中向けて様子を伺ってますよ(*´艸`*)♡