※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

牛乳が嫌いな子どもがコーンフレークを食べる際に牛乳を残すことに悩んでいます。一般的にはコーンフレークに牛乳をいれないのは良いのかどうか気になっています。皆さんの意見を聞きたいです。

牛乳が嫌いな方、コーンフレークって食べますか?

食べるとしたら、どのようにして食べていますか?

子どもが牛乳嫌い(給食の牛乳は飲めているよう)で、でも朝食にコーンフレークを食べたがり、食べる時にコーンフレークをすくい、牛乳をきって食べて、最後に残った牛乳は飲まずに捨ててしまいます。

私からしたら、コーンフレークと牛乳はセットで、牛乳の栄養もとってほしいし、コーンフレークだけ食べるのはおやつのようで、朝食として向かないのではと思っています。

一般的にコーンフレークに牛乳をいれない、もしくは残して食べて捨てるのがアリなのか分からないので、皆さんの考えを教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ぴぴ

私自身、そのままの牛乳は苦手ですが
チョコのコーンフレークが溶けたりミルメークみたいな濃い味があると飲めるので
チョコ味のコーンフレークの時は飲むけど、その他は残してました🙆‍♀️

娘は全く牛乳飲まないし付くのを嫌がるのでおせんべいみたいに
そのままポリポリ食べてます…(笑)

牛乳切って食べても多少摂取しるし
私なら全然ありです😌🫶

• ぴぴ

ぴぴ

ちなみにそんな感じでも私も娘も
    朝ごはんにコーンフレーク食べることはよくあります✨️

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊メルメークみたいになるの分かります!チョコ味のコーンフレークも混ぜてるので、相当甘くなっているはずなのですが、飲まなくて、、2歳なら許せそうですが、うちは8歳なので、自分が選んで食べてるんだから残さず食べなさいって思っちゃっていました。アリ派の意見が聞けてよかったです!

• 8月17日
ままり♡

コーンフレークに牛乳入れない派です。
あのふにゃふにゃなるのが嫌で入れません😂
そのまま飲むほうが好きです。

が,朝食にコーンフレーク出すこともないです💦
お腹たまらないので..

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊牛乳そのままなら飲めるのですね!うちの子はコーンフレークの粉が残った牛乳に混ざってるのも嫌なようで飲みません。
    コーンフレークって朝食のイメージでしたが、たしかにお腹たまるかは微妙なところかもしれませんね🤔

• 8月17日

私はフニャフニャ好きですが、子供たちは無しの方が好きみたいです。
朝の食欲が子供たちは全然ないので、コーンフレークだけとかたまにあります😅
他に食べてほしくても食べないので諦めてます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊子どもはカリカリ派が多いんですかね!下の子は牛乳ひたひたにして甘くなった牛乳も飲み干すので、個人差かもしれませんが😂ほかに食べてくれなければ仕方ないですよね!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私は牛乳そのまま飲むのは苦手で、コーンフレークの時は残った牛乳飲みません💦コーンフレークが吸ってる牛乳だけでも栄養になってるかと思ってました😭ちなみに牛乳かけないで食べるのも好きじゃないんです(笑)
乳製品はチーズやヨーグルトで摂ってるつもりです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊コーンフレークが吸った牛乳だけでも栄養という発想がなかったです!牛乳も安くはないので、毎回捨てられるのもいい気しなくて😂
    牛乳かけないで食べるの、私も無理です!
    たしかに乳製品の栄養面では、ヨーグルトやチーズがありますね✨

• 8月17日
ベビーラブ

牛乳嫌いではないですが、コーンフレークそのまま食べるのが好きみたいです
朝食として出すこともありますが、別に気にしてませんでした
確かに栄養としてどうかなとは思いますが、朝は食べれるもの食べればいいんじゃないかなと

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊コーンフレーク、そのまま食べるお子さんがいてホッとしています☺️私の気にしすぎなのか、なかなか朝食から栄養バッチリにもできませんしね、、食べられるもので、と気楽に捉えようと思います✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

娘は牛乳嫌いではないのですが朝はソファーでボ〜っとしながらコーンフレークを食べたいので牛乳なしでポリポリ食べてます。多分牛乳こぼしたら怒られるし素手で食べれるのが楽だからです😂
コーンフレークだけで食べると歯に詰まるので私も牛乳入れて食べて欲しいなぁとは思いますが…
ココアとかは飲めますか?チョコのコーンフレークとかなら牛乳がほぼココアのような味になるので良いかもです🥲
また、子供は結構敏感なので普段飲んでる牛乳を低脂肪→生乳100%のもの、など変えてみると「今日の牛乳おいしいかも?」と、いつもよりよく飲んだりします。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊ソファーでボーッとしながらコーンフレークぽりぽり、最高ですね😂👏
    ココア飲めるんですが、コーンフレークが浸った牛乳は飲みたがらなくて😭なるほど!学校のも生乳100%なので、うちも生乳100%にしていましたが、工夫してみようと思います✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私自信が牛乳が苦手で、昔からそのまま食べてました!
最近はコーンフレークにヨーグルトかけて食べてます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そのまま食べられてたのですね!
    それは朝食としてもアリでしたか?コーンフレークにヨーグルト、デザートみたいで美味しそうですね😋✨

• 8月17日
すず

ヨーグルトをかけるのはどうでしょうか?
りんごヨーグルトなど、フルーツ入りだと食べやすいかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊上の方もヨーグルトをかけると書いてくださって、新しい発見です💡フルーツ入り美味しそうだし、食べやすそうです✨

• 8月17日
R4

ヨーグルトかけて食べてます😆💗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ヨーグルトかけて食べるの人気な感じですね💕試してみたいと思います!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰 

私も牛乳苦手なので豆乳かヨーグルトに乗せます!今の時期は冷凍のブルーベリー入れるとなお美味しくです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊ヨーグルトと冷凍のブルーベリー、絶対合いますし、めちゃくちゃ美味しそうですね😋
    やってみます✨

• 8月17日