※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
雑談・つぶやき

社交的で愛想振る舞ってたけど子供生まれてから考えすぎになってしまい…

社交的で愛想振る舞ってたけど
子供生まれてから考えすぎになってしまい
人と関わることが嫌になってしまって
もともと連絡とってなかったけど自分からシャットアウト
しました。インスタもやってるけど更新もしていません。

私が今こういうことしてるや
こういう風貌とか装い見られたくなくて
旦那も子供もみんなに見られたくありません。
どう思われるばかり気にして完全に他人軸。

人と関わることがめんどくさいと思ってましたが
1番めんどくさくさせてるのは自分なんだって
最近気づき、、、

周り気にせずインスタあげる人や親しいお友達が
いる人とか羨ましく思います。

でもわたしが関わると相手によって考えすぎて
しまうのでそれが毎回辛いです。

センスが良くて話が合う人といたいけど
センスがいい人って自己肯定感高いし
一度仲良くなったことありますがそれこそ
比べてしまったりとか考え方違くてあわないなーって、、

なので学生の時からセンスとかではなく
優しくて気遣いある子たちを好んでグループにいたので
わたしの周りはそういう子しかいなくて
センスもいっちゃ悪いですが普通だったりイマイチだったりとそんな感じです。

私はよく言われるのは顔はギャルぽい感じで派手なので
陽キャラではない子供に私と仲良くなると
思ってなかったと言われたこともあります。

何がいいたいのかよくわからなくなってしまいましたが
とりあえず自分の自信のなさ、肯定感の低さ
承認欲求もあり他人軸で生きてしまう生きづらさ。
顔と性格の違い、色々考えすぎてしまう
考えすぎる面に関しては本当によく
考えすぎとか繊細すぎるとか言われます。

深い友達も欲しいけどこんなんだから
親しい友だともできないんですよね。きっと

私はどう変わればいいんですかね

コメント