※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace
ココロ・悩み

彼氏と別れて辛い。元夫も突然別れて、自分に問題があるのか不安。彼氏はマッチングアプリを使っていた。復縁を望んでいるが、別れるべきか悩んでいる。立ち直れるか不安。アドバイスを求めている。

批判はやめてください。
シングル1年付き合った彼氏と別れました。
元旦那とも突然別れ、彼氏とも突然別れが来て辛いです。
わたしの許容が悪いのかなとも思ってしまいます。

元旦那の理由は相手から一緒にやっていけないと言われました。
そのかなり前から価値観の違いでギクシャクしており離婚がチラついていたため、言われた次の日から数カ月間離婚のために別居し、そのまま離婚。

離婚後誰とも付き合わず約5年後に付き合った彼と別れました。
彼は子供たち9歳7歳年子がいても、愛してくれて子供たちとの付き合いも考えながら家族になろうとしてました。
子供たちと会うようになったのは今年の4月頃
上の子が発達グレーで難しく、それでも2人で乗り越えようと頑張ってきました。

別れた理由は、2週間前からマッチングアプリを始めていたことです。
無意識に少し不安に思って、寝てたときに彼の携帯を見てしまいました。
問いただし、会ったりはしてない様で1人だけライン交換してた人もいて通話をしたみたいです。
悩みを話したかったと言っています。
他には飲みに誘ったりもしていました。
付き合ってすぐに相手の方から、誤解されたくないと女の人のラインもインスタも消したりする人で、仕事中、帰宅後もずっと連絡をしてくれてわたしを安心させるために逐一これしてる、等連絡もくれていたので、全くノーマークでした。
いつでも見ていいよって携帯のロックも教えてくれていました。
彼は、わたしが精神的に不安定な部分があり泣いてしまったりする事が不安で罪悪感があった
子供たちとの踏み込み方に悩みすぎて魔が差したと言っていました。
ただやりとり会話はしたけど、好意も会う気もなかったと言っていました。
気を紛らわすためにやったと言ってましたが、ひとり暮らしでどこに住んでるとか、飲みに誘ったりしてた事が動機がするくらいショックでした。

愛情表現もしてくれて、彼女大好きと友達や会社の人にも公言してくれていて、たくさん愛を感じていました。
ただ家族になるために、お互いが未熟すぎたんだと思います。
それでもわたしは、ショックすぎて受け入れられないし子供もいて家族になるの人がすることだとは思えず、別れを選択しました。
わたしを第一に考えてくれて、子供にも懐かれて寄り添ってくれた彼が大好きでした。
子供たちも大好きだったと思います。

彼は反省して自分の間違いを認め、少しずつ関係を取り戻したいと言っていて、復縁を希望してます。
時間が経ち、お互い成長した時にもう一回やり直したい友達からでもいいと言われました。

わたしたち家族のことをここまで真剣に考えて支えようとしてくれる人はいないと、今は思います。
このまま別れるのが正解なのもわかっていますが、あまりにも突然で予想外で心が全く追いついていません。
わたしも心から信頼し愛していたので、1からでもやり直したいと言われ時間はお互い必要で1回は離れますが、友達からでもスタートしたい気持ちになります。

今は別れた直後で眠れず食欲もない状態で辛いだけで、数週間数カ月間したら立ち直れるのでしょうか。
こんなに大切にしてくれしてきた人を失ったことがないので、前向きになりたくても苦しいです。

吐き出したい気持ちと長い文章読んで頂いた方のアドバイスがありましたら、お聞きしたいです。
すみませんが、厳しい批判はやめてください。

コメント

マーガレット

月並みになってしまいますが

時薬ってすごいんだと、色々な方を見ていて思います。オーバーな話になりますが、戦争を経験した人ですら、時を重ね自分を立て直し、前を向かれて(向くしかなく)生きていらっしゃいます。

なので、時が経てば、傷は癒えると思います。時が経てば、また違った感情が湧くかもしれませんし、いまは様子見というか、落ち込みつつも日々を過ごすほかないのかなと思いました。

• ace

ace

コメントありがとうございます。
    とても優しさを感じられるコメントで嬉しいです。

どんな関係の恋愛も別れた時はこんな感じですよね。
    わかってはいるので、結局は時間が解決するんだろうとは思います。

• 8月17日
さらい

そこまで信頼していたひとならなかなか、気持ちが持ち上がるのは、じかんがかかるとおもいます。時間が一番な気がしますね、、数ヶ月は、まだ早いかも。長い人生と考え、無理に前向きに考えず、少しずつ少しずつ日々、心を癒してください。

• ace

ace

コメントありがとうございます。
    ずっと忘れられない人って今までわからなかったですが、彼なんだなって思います。長い人生で、自分の決断に後悔したり前向きになったりしながら生きていくんだと思いました。

• 8月17日