※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お盆で義実家に滞在し、義父が嫌いながらもお風呂に入ることになり、義母の行動にイライラ。子供のアレルギーにも不満。1歳の誕生日会の予定にも不満。疲れた。

お盆めちゃくちゃ疲れた😓
ガルガル期終わってるかと思ってたけど、一緒にいる時間が長かったから無理でした。
やっと帰宅して寝かし付けして(夫も寝た)一人時間なので愚痴らせてください😣

お盆で義祖父の家に義実家親戚大集結(私も泊まり)でした。
私の子供が義父にとっての初孫となるので、孫とのお風呂が長年の夢だったとのことで、一緒にお風呂に入ることになりました。
私は義父が嫌いなので入って欲しくないけど断れず、夫は親孝行じゃん?って感じで、心配で泣きそうになりながら我慢。。
正直めちゃくちゃめちゃくちゃ気持ち悪いけど、夫にも愚痴れず。

義母は親戚へのお茶だしやらで大慌て。
融通効かないし効率悪いからバッタバタでイライラし始めて空気最悪でした。
何回コップ洗ってんの?
1杯飲んだら回収して、また新しい人が来たら全員に新しいコップ出してってアホなの?
もう一人一人にペットボトルのお茶渡せばいいじゃん?
それが嫌なら既にいる人のコップはそのままにしとけばいいのに、自分で仕事増やしてイライラしてて何してるの?
後片付けは私がほぼやってたのに、忙しい忙しいって慌てましたが、順序よくやれば全然大変じゃないのに、、

ご飯中はアルコール入ってたグラスを舐めさせたり、グラスの中に手を入れさせたり、結露したグラスの水舐めさせたり、、
もうやめて欲しくておもちゃで遊んでもらおうとしてもやめないし、普通に遊んであげられないの?

卵ボーロは食べるの?って聞かれたから、食べられませんよ。まだ卵黄のアレルギーチェックしたところで卵白まではしてません。お盆休み病院開いてないので、新しい食材は与えられませんって言ったら不満そうでした。
アレルギーチェックなんて誰もしてない!そうやって耐性がなくなっていくのよね。うちの子たちはアレルギーない。って😓
いや、あんたの息子(私の夫)はほうれん草食べると口の中荒れるけど食べさせられて来た、ずっと我慢してきてるというか、そういうもんだと思ってたから、荒れることを両親は知らないよって、今は食べませんけど?

食事後帰宅時には、近い距離だからチャイルドシート可哀想よ!抱っこで帰る!って言い出しました。それで事故って取り返しのつかないことになる方が可哀想ですけど。

あと勝手に1歳の誕生日会の予定立てるのやめてほしい。
なんで義父義母も参加できると思ってんですかね。

まだまだあるけどキリがない
本当に疲れた。。。、

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした!!
めっちゃしんどい😰

旦那さんがもう少し言ってくれたらなぁ…
8ヶ月で慣れてない人に
お風呂は嫌ですね💦

卵は慎重になって当たり前なのに
それで大事になったらどうするんですかね。
チャイルドシートも。
そういう人がいるから事故が起きるんですよね。

とにかくお疲れ様でした💦
嫌な思いされましたね。

お子さんの可愛い寝顔みて
ゆっくり休んでください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    帰宅してからは子供と一緒に穏やかに過ごせてまったりしまくってます😂

• 8月18日