※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児のミルクをあげた後、ゲップが出ずに困っています。ミルクなので吐き戻しを心配しています。ゲップが出るまで根気よく待つべきか相談したいです。初めての月齢で混合ミルクをあげているので不安です。

新生児のミルクについてです。

今ミルクあげ終えてそのまま爆睡しちゃってて、何をしてもどんだけトントンやさすったりしてもゲップが出ません。
母乳だったらそのまま寝かしたいとこですが、ミルクなので吐き戻し等怖いのですがゲップ出るまで根気強く頑張った方がいいですか?😭
1人目と2人目の時は3ヶ月から混合にして、この月齢でのミルクは初めてなので分からなくて😭

コメント

はじめてのママリ

産後の入院中にミルク飲ませてましたがゲップが上手じゃなく、看護士さんから「ゲップが出なくてもおならで出てきたりもするし気にしすぎないでね。トントンしても出なかったら出なかったで大丈夫だよ」と言われましたよ😌

2児のママ

息子も毎回げっぷでなくて、
ずっとトントンしてても
結局でないときは
いつも横向けに寝かせてます!

🐨

ゲップが下手であまり出ないですが、顔を横にして寝かせてます🙂‍↕️👌

はじめてのママリ🔰

爆睡だと出ない事が多いいのでそのまま寝かしちゃってます😪

まー

5分やって出ないなら横向きにして寝かせればいいと言われました。