※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の頭の形について相談です。横向きで寝ていると頭がぺたんこになってしまい、向きを変えてもすぐに元に戻ってしまいます。枕のオススメが知りたいです。

新生児期の頭の形についてです。

最近出産して退院してきたのですが、よく横向きに眠っている事が多くて最初の頃より少し横がぺたんこになっている気がします。
生まれて2週間くらいで『あれ?ちょっと右側が平らかな?』と気付いたのですが、丸いまま保つのってかなり難しいのでしょうか😭

一応日中は気付いたときに別の角度になるように向きを変えているのですが、夜自分が眠る時は向き癖のままで寝かせていても大丈夫なのでしょうか?タオルを背中に置いたまま眠るのもなんだか怖くて就寝時はタオルの上に寝かせてます。

向きを直して寝ても次の授乳の時には向き癖になってます💧

あと、オススメの枕などがあれば教えていただきたいです🙇

コメント

J子

娘が産まれた時は頭がロケットみたいに尖ってました😂
暫く尖ってましたが2週間ぐらいで徐々になおってきて生後2ヶ月ごろにはもとに戻りました!
新生児のころの頭のかたちはあまり気にしなくてもなおりますよ!
まだ頭蓋骨もちゃんと閉じてないですしそんなに気にしなくてよいかと!😊
向き癖も気にしないで大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二週間でなおってきたんですね!
    うちは二週間たっても横が平らになってるのですがなおりますかね🙇?
    2ヶ月ごろまでどんな枕に寝かせてましたか?
    向き癖とかありましたか??

• 8月17日