※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寿司
家族・旦那

旦那がギャンブルに行くので喧嘩になり、責められて心が折れそう。

再投稿です。話し合い出来ない旦那に困ってます

昨夜旦那が単身赴任から帰ってきて朝になったら買い物行く約束してたのですが今朝起きてすぐ「パチンコ行ってくる」と言ってきました

最初は冗談かと思いやめときな〜負けるって〜と軽くかわしてましたがしつこく何度も言ってきたので
「行かないでよ、買い物行く約束してるし。帰ってきて早々にパチンコ行くとかないわ」と呆れ気味に言ったら何でキレ気味なわけ?と拗ねて寝始めました

頑張って話しかけてたら相手も話してくれるようになり仲直り?しましたが夜ネットで競馬をして負けたと言われ
「ギャンブル依存症だよ」と言ったら「自分の金でやってんだからごちゃごちゃ言われたくない」と怒られ
「今までギャンブルでお金なくなって生活が出来ないとかあったわけだから大きな金額掛けたり、今朝みたいに今日はやらないでって言っても拗ねられたりする事が悪影響になってるんだよ」と言っても「お前が悪い!」と言われまた喧嘩になりました


わざわざ単身赴任から交通費払って帰ってきたのに喧嘩になるならデリヘル行けばよかった。と言われたり
喧嘩になるのは私のせいだ。全部お前が発端だと言われもう話にならないです

単身赴任から帰ってきたのも急遽旦那が帰宅したのに私のせいで交通費が無駄だと怒られたりして心が折れます

コメント

みー

明らかに旦那さんが巻いた種··ですよね🥲 買い物だって約束しているのに、忘れて、パチンコ行くとか自分の事しか考えていないし😇
約束忘れてた旦那さん悪いのに😇
ネットまでしてギャンブルする人は依存症と言われています🥲
ギャンブルは負けて当たり前の世界なので、生活できないほど賭けてしまうのは病気になります🥲

それをケンカになるのは、お前が悪いとか、自分を正当化するのも明らかにおかしな発言ですし😇

自分の事しか考えられない、自分の娯楽だけの為になら帰って来なくて良かったんだけど?😇って話ですし、交通費がムダだったなんて言われる筋合いないんですけどね😇💥

話になりませんね😇

せめて買い物は先に済ませて、こずかいの中で少し、嗜む程度に遊ぶならまだしも🥲

私が旦那が遊びに行くにも、好きな車買うことに賛成な気持ちになるにも、旦那が、きちんと私に対しても、喜ばせることをしたり、やることやってくれてるので、全てに協力できますが、約束していたのに、自分優先な事されたら、ふざけんな😇ってなります🥲

  • 寿司

    寿司

    ありがとうございます。

    買い物行く時間決まってなくて勝算があったからすぐ勝ってすぐ帰って来れたのに!!と怒られました

    私は自分の父がギャンブル依存症で廃人だったのでギャンブルが嫌いだし
    ギャンブルやらない人だったから結婚したのに産後にハマったみたいです。

    今は勝っててお金があって私に色々奢ってくれたりしてても
    今まで「パチンコで負けてお金ないから貸して」と貯金崩したり生活費から崩したり悪い事の方が多かったし
    出産費用払えない〜とか迷惑かけられた事の方が多かったんです。


    だけど今は連勝してるからお金があってその恩恵受けてるだろ、今までの事持ち出すな!今の話をしてる!今は生活費借りてないし自分の金で勝ったり負けてるだけで迷惑かけてないだろ!、と話にならないんです。

    勝ったり負けたりの話だけじゃなくてパチンコ行かないでって言ったら怒って喧嘩になるとか辞めてほしいんだって話なんですが…
    依存症だって自覚はあるみたいなんですが今迷惑かけてないからいいだろ口出すなって怒られます


    どうしたら聞く耳をもってくれるんでしょうか?😔

    • 8月17日
  • みー

    みー

    きっと旦那さんも麻痺しているんでしょうね🥲
    それだけ口答えしているうちは、破産でもしない限り、やめられないと思いますし、聞く耳持たない時点で話するだけ時間のムダですしね🥲

    勝っているうちはもちろんまた勝てると思って行くでしょうし、負けたら負けたで、勝った時の喜びが忘れられず、また行くので、結局パチンコ屋の思うツボにはめられているだけなんですけどね🥲

    • 8月17日
  • 寿司

    寿司

    もう一度破産してるんです😔
    ギャンブルが原因ではないですが旦那の借金癖があって昔破産しました。
    立て直してましたが3人目妊娠中からギャンブルにハマって急に無職になったり去年から段々と酷くなってきました…

    全く話が通じなくなってきたり喧嘩の度に私が悪いと責めたりデリヘル行けばよかった、早く死ねだの暴言吐くようになったり段々酷くなってきました。

    勝ったら次も勝てると自信過剰になり
    負けてもまた勝てばお金が戻ってくるとなるんだと思います。
    私がギャンブルに対して協力的じゃないことに対して不満が溜まってるんだと思います

    やるなって言ってるんじゃなくて生活や夫婦間に支障が出ないようにして欲しいだけなんです…

    • 8月17日