※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家のまな板やスポンジが汚いため、子供に食事を出すのが心配。夫には話したが改善されず、新しいものに変えるべきか悩んでいます。

義実家のここだけは受け入れられないこと…

✖️まな板やスポンジがとてつもなく汚い…

消毒スプレーはしているようなのですが、ハイターなどは使用していないようで黒ずんでいるんです…多分買い替えも長くしていないと思います。スポンジも黒くなってきてちぎれていて、これでお皿洗ってるの!?ってくらい汚いです。
お家は、すごく綺麗でもすごく汚いわけでもなく普通のお家だと思います。ただ、少し物が多いかなという印象で、
とにかくもったいない精神があるようで、色々溜め込み長ーく使用しているようです。いい事でもあるのですが…

年に数回会いますが、気さくでいい方たちではあります。ただ、子供も成長して離乳食完了期に入り、義実家で子供にご飯を出してくれる機会もでてきて…子供にはあのまな板で切ったご飯食べさせたくない!本当にこれだけは無理!!って感じなんです( ; ; )私もキッチンのこと
は考えないように食べてます…ご飯はとても美味しいのでなんとか…

ちなみに、夫にはなんでも言えるので言いました。
→「自分もそう思ってるんだけど何言っても聞かないから、自分の家じゃないし諦めてる。」とのこと。「まだ使えるから良いの」と言われたり、捨ててもゴミ箱から拾われるらしいです…笑

もう強制的に新しいのに変えといたらいいですかね?年数回とはいえ、だんだん義実家に行くのが憂鬱になってきました。。

コメント

はじめてのママリ

すごく分かります‼️
私のところの義実家も、水回りとかあまり綺麗じゃない感じです💦手を洗った後は、自分のタオルで拭いてます💦
タオル共用するのも嫌で。
あとは、義母が何でもとっておく人で、いつの⁉️って見た目のレトルト食品とか、何年前の⁉️って感じの試供品とか渡してきて…💦
断ることもできず、家に帰ってからこっそり処分してます😇

• ままり

ままり

わー同じですね!!私もタオル自分の持っていきます!共有嫌ですよね😂💦

そしてレトルト食品も同じです!あと、薬も何年前のって?ってくらいとってあって、こないだ具合悪くなった時取り出してきたんですけど、飲むふりして捨てちゃいました(笑)
    試供品でもなんでも、古いの使うの怖すぎますよね😱💦
    断るのも難しいし、上手く付き合っていくの大変ですよね…

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

このまな板こういう機能があってすごく使いやすくて!ぜひお義母さんにも使っていただきたくて買っちゃいました!
よかったら使ってください☺️

…みたいに新品を渡してみても使ってくれないですかね😓

• ままり

ままり

なるほど!商品売り込み作戦いいですね(笑)
    うちでも使ってみてとても良くて〜ってやってみたいと思います🤣

コメントいただきありがとうございます✨️

• 8月16日
けー

わたしなら勝手に泡ハイターしてスポンジは新しいのに替え、古いのは生ゴミと一緒に袋に入れて口縛って捨てます笑
さすがにそれなら拾わないかな笑

• ままり

ままり

泡ハイター持ってないみたいなので、今度新しいまな板とスポンジと一緒に持っていこと思います!

たしかに生ゴミたちと捨てれば、さすがに拾われないかも(笑)

いいアイデアありがとうございます😊

• 8月16日
レンコンバター

ちょっと見てしまうと嫌ですよね🥹

子供のだけでもせめてしばらくレトルト?とか持参するのはどうでしょうか。。
家でご飯食べる機会多いんですか?

• ままり

ままり

レトルト持っていってるんですが、トマトなどの野菜やフルーツなど他にもあげようとしてくれるんです🥺💦
    だいたい2泊3日で、他兄弟の子供(歳が近い子も)来たりとお家でみんなでご飯が多くて…
    「食べるかわからないけど出しとくからね〜」とみんな個別にお皿でだされていて、我が子はご飯に目がないので、食べたい!ってなるんです😂

レトルト意外も色々食べさせられるのは嬉しいんですけど、あのキッチンさえみなければーー!といった感じです😂

• 8月17日
  • レンコンバター

レンコンバター

ご主人はそれで食中毒とかにならずに育ったので、きっと大丈夫!と信じて行きましょうか😂
    お母さんがお風呂のときにこっそりハイターしたりする隙があれば良いんですけどね😂

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

母の日にまな板、手土産にスポンジ、お歳暮にハイターでいきましょう!
まな板、毎年送りましょう笑
勝手にやっちゃってもいいと思います🫡

• ままり

ままり

その3段階いいですね!笑
    私が行った時だけ泡ハイターとかしても、年数回じゃ意味ないし…毎年まな板新しいのにしてあげたらいいですね😉

とりあえず旦那が動かないなら、子供のこともあるしそろそろ勝手にやらせてもらいたいと思います😇

なんだか気分が上がりました(笑)コメントいただきありがとうございました!

• 8月17日