※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

6歳の子供が母親以外との行動を嫌がり、父親との時間も拒否しています。上の子は母親を独占し、下の子は母親がいないと泣いてしまいます。愛情不足が原因でしょうか?

6歳小1でも、母親としか何かしらの行動ができない子いますか?
例えば。家での花火も父親と二人きりは嫌だ。ママも一緒じゃないとしない。
外食時も、パパの隣は嫌だ。私が下の子と隣が多いですが、それがいやで私が真ん中で両隣子供になります。単にパパに懐いてなく、嫌みたいです。寝るのもお風呂ももちろん私のみしか受け付けず。
それは下の子もで、特に寝る時は1時間くらい二人に泣かれて寝かしつけです。
私が真ん中の配置が気に食わないそうです。
パパもいるのに、私だけで育児してるみたいです。
お出掛けのたびにめちゃくちゃつかれます。
上の子の私独占欲がすさまじく、下の子抱っこしてるだけで泣いて抱っこ求めてます
客観的に、愛情不足ですか?
なんなんですか、、

コメント

ゆめ

一緒一緒!
昔からママオンリーです。
最近上の子は成長につれてかろうじてましになってきましたが基本ママです。
下の子は何に対しても全ての事でママ、ママで子供を預ける事も出来ないので、ちょっと休ませて〜ってなります😣😣

みぃー

うちは年中、年長時に母子分離不安になりました😓ゴミ捨てすら行かせてもらえず四六時中一緒でしんどかったです。

娘は次女が生まれた時に赤ちゃん返りもなかったし、イヤイヤ期もありませんでした。それが大きくなって次女に対する嫉妬と赤ちゃん返りが爆発した感じです。病院含め様々なところに相談に行って、長女との2人きりの時間を設けたり、事あるごとに愛情を言葉にして伝えて今は落ち着いてます。