※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供と一緒にプレゼントを選ぶ方法について教えてください。予算はどれくらいが適切でしょうか?

子供と一緒にプレゼントを選びたいとき、具体的にどうしてますか?🌻

例えば、ママパパへのプレゼントや、ばぁばじぃじへのプレゼント
母の日、父の日、誕生日、敬老の日など
下で当てはまるものがあれば教えてください!

1.一緒に買い物に行くけど、親がだいたい買うもの、買う場所を決めておく。
ある程度決まった選択肢の中からちょっとしたことだけ子供と一緒に決める。

2.子供が何を買うかまで決めて、一緒に買い物。
予算の中で買うものは子供にお任せ。

3.親が買ったものを一緒に渡す。

4.その他

また、もし2(子供に全部お任せ)をするとなったら、予算はいくらくらいにしますか?

コメント

ばいきんまん

私が子供の時の話になりますが、小さくて物事の判断がつかない年齢の時は、母が選んで買って、私からと言うふうにしていました!
小学生に入ってからは私が決めて母が買う。
中学生からはお小遣いで買ってました!

はるママ🔰

父の日は、娘が花をプレゼントする!というので花屋さんに連れて行きました。
誰になんのプレゼントを買うよと話した時に、コレがいいと思う!と言われたら、2に近いです。2-3,000円くらいのものが多いかなと思います。

プレゼント選びについて行きたーい!っていうテンションのときは1になるかなと思います🙂

はな

1です!
2.3個の選択肢にして、どれがいいと思う?みたいな感じです聞いてます。

chaan

いつも2ですね。
お誕生日に一緒におもちゃ屋さん行って決めてます😌
予算は5000円くらいですね〜
お誕生日の数日前からYouTubeなどで欲しいもの目星つけていってます😂

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました!
参考になりました🙇‍♀️