※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
妊娠・出産

夕方からお腹の痛みがひどく、エコーで逆子と張り止めを指示された。痛みは薬で少し落ち着いたが、逆子は治るか不安。

夕方からお腹の痛みがひどく横になっても変わりなし。
いつもなら5〜10分位で落ち着くのに落ち着かない為、念の為夜間に。エコーをみてたら先生に「〇〇さん、今の所は問題ないけど張り止めを出しますね。それと飲んでもしもまだ張りや痛みが続く時はまた連絡して下さい。それと今の所逆子だね。あとエコー見て落ち着いてね。」とエコーを見ると赤ちゃんが大きなあくびをしてました。
痛みがある時、もしも赤ちゃんに何かあったらってずっと不安だったのにおっきいあくびしてるし。
張りも薬のおかげか少し落ち着いた。
まだ妊娠中期だけど逆子って治るのかな

コメント

az

後期直前くらいで逆子で
逆子体操するよう言われて
逆子がなおりました!

へその緒が首にまわらないかと
心配してましたがまず逆子をなおしてと言われ毎日してました!

あと、同じでよく張っていたので張りどめもらってそれでもカチカチになった時は休んでって繰り返してました!

• 🌈👼

🌈👼

お返事ありがとうございます。
    とりあえず今は安静でと言われたので安静にしてます。

• 8月16日
🔰

34週ぐらいまではまだ回る余裕があるから逆子は自然と治るみたいですよ!
治らない場合は何をしても治らないみたいですが、、、、笑
私も24週で逆子、26週で頭位に戻ってました!
最近はまた、下の方でボコボコ蹴られてるので逆子に戻ってる気がします😂😂😂

• 🌈👼

🌈👼

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。
    見てくれた担当医が逆子です。だけでもう無理なのかなと不安だらけになりました。

• 8月17日
  • 🔰

🔰

トツキトオカのアプリで24週ごろは8割が逆子!って書いてました〜まだまだ大丈夫ですよー!

• 8月17日
  • 🌈👼

🌈👼

不安が解消できました。
    ありがとうございます。

• 8月17日