※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
その他の疑問

編み物を始めたけど、友達や知り合いから作ってほしいと言われて困っている。お金を取ってもいいか悩んでいる。編めるようになったら販売するのはどうかしら?

趣味で編み物を始めたのですが、インスタのストーリーに編んだ物を載せると友達や知り合い、あまり絡みのない人まで反応して下さってとても嬉しいんです🥺💗
作ってほしい〜と言ってくれる方もいて…
もちろん材料費や時間もかかる物なのですごく仲のいい友達になら作ってあげられますが、あまり絡みのない方から言われてどうしていいのか😖
材料費と時間と送料を考えて800円くらいでどうですか??とか言ってもいいのか、
え?お金取るの?と思われたらどうしようとか色々思ったら返事ができなくて😅😅
それか、もう少し綺麗に編めるようになって、販売できるようになったら買ってもらえると嬉しい☺️
みたいな感じで返せばいいですか??😭

コメント

ひよっこ

「趣味なんだけどすごく息抜きになるんだよね〜」
って返します😂😂!

仲良い子なら、誕生日とかにちょっとしたプレゼントとかで渡すのもいいかも🥰

• なぁ

なぁ

作ってほしい〜!には触れないでひささんのように返信しました😳
    ありがとうございます😊

• 8月16日
ママ🔰

物の大きさにもよりますが、
送料、材料費、時間で¥800は安いです…
時間かかりますもん🥹

ので、アフターフォローできないので自信ついた時〜
体制整えてから〜などにごしておきます!

• なぁ

なぁ

3時間かかったので3000円でも安いくらいですよね😂😂

確かに!体制整えてからがいいですね🥺

• 8月16日
  • ママ🔰

ママ🔰

それはダメです🥹
    お友達でからその金額出すから!だと売りますが、
    ¥800は勿体無いです😭

私はミシンなので秒で終わるものは食べ物で交換⁇にしてますが、
    頼まれたら15分¥1000の感覚です😂

• 8月16日