※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけについてです。息子は寝るまでに時間がかかる子でベットの上…

寝かしつけについてです。
息子は寝るまでに時間がかかる子でベットの上でゴロゴロしながらよく寝落ちています。
妊娠中てこともあり私の方が先に寝てしまうことが増えて何回かお腹を蹴られたり息子が倒れてきたりすることがあり怖くて21時半までは私も一緒に添い寝していますがそれ以降は
寝室を出て息子1人で寝させています。
ついてくることもないし少しの間はドンドンと多分壁を足で蹴っている様子とか笑い声とか何かと暗闇の中1人の時間を楽しんで22時までには寝ています。
前までは私がいないと寝なかったし絶対隣にいないとダメで寝室出てもついてきたり廊下を走ったりとなかなか寝てくれなかったのに成長したんだなーと嬉しい気持ちと寂しい気持ちです。
でも、最近は多分私がいることで遊んでもらえると思っているのか寝るのが遅くて寝かしつけにも時間がかかっていました。
1人で寝た方が寝るのも早いし寝室に1人で寝かせることはいい事なんだな。と思うけど
ふと、ベビーモニターも置いてない寝室に2歳児を1人にさせているのってどうなんだろう。と思うのですが危険なんですかね?
旦那にも怖くないん?て言われていて、正直今まで何も怪我とかなかったし落ち着きのない息子でも暗闇で走り回ることもしてなかったので何とも思ってませんでした。
でも、言われてみれば確かに危険ですよね🙌🏻
2歳児を1人で寝かしてるママさんはどんな環境にしてますか?

我が家はリビング寝室が近いので階段から落ちるとかはありません。

コメント