※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

沖縄本島での効率的な観光プランを教えてください。美ら海水族館、パイナップルパーク、ビオスの丘、もとぶ元気村、沖縄こどもの国を訪れます。国際通り近くのホテルから2日目から最終日までのおすすめ行程を教えてください。

沖縄県民の方、もしくは沖縄に詳しい方教えてください!
来週4泊5日で沖縄本島に行きます。
美ら海水族館、パイナップルパーク、ビオスの丘、もとぶ元気村、沖縄こどもの国
あたりに行きたいです。国際通り近くのホテルです。効率の良い周り方を教えてください!
1日目は夕飯食べて終わりそうなので2日目から最終日(夜の飛行機です)までのおすすめ行程教えてください!

コメント

はじめてのママリ

ここよかったよ!というおすすめの場所も教えてください♪
7ヶ月と2歳半の子連れです!

ハシビロ

沖縄通い20年してます。
那覇ステイで北部観光メインの旅は移動で疲れてしまうと思います。
毎日那覇から北部エリアまで通うのはしんどいかなと思うので(1日では回りきれない)。
行っても1日北部エリア、もう1日を中部エリアですかね。
最終日はいかに夜便でも結構ハードなので、行くとしたら中日ですね。

正直、那覇ステイなら国際通り散策やビジター利用で那覇市内ホテルのプール利用とか、南部エリアの観光、未満児さんがいるのでオススメしにくいですが泊港から渡嘉敷島日帰りマリンレジャーとかが向いてるかなと思います。
那覇から高速使っても水族館まで2時間半かかりますし、往復5時間とか子連れにしんどいかなと思います。
あと、時期的にまだ暑いしこどもの国やビオスの丘など屋外観光は小さい子連れには不向きなシーズンなんで、あんまりオススメ出来ないです。

美ら海水族館は私もお気に入りですが、那覇ステイであるなら、かりゆし水族館とかのが良いかなと思います。