※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が実父に対してモヤモヤしています。離婚後、父は援助していますが、母はそれに不満を感じています。父は母の生活を支えるべきか悩んでいます。

実母が実父に対してモヤモヤすることがあります。

離婚して10数年になります。
離婚してから私、妹、弟は母の家に住んでいました。
今は弟だけ実家にいます。
離婚してから母はずっと生活保護です。

父とは縁はきっていず、塾代や何か子供のことでお金がかかると父が払ってくれています。
母の家で家電が壊れると父に請求し、父が購入していてモヤモヤします。
父は気が小さく母に何か言われると従ってしまいます。

最近帰省しました。
その際は父も集まって母の家でご飯を食べるんですが、
今度は何家電かってもらおうかな〜って母が言ってて
離婚しているんだから母の生活を足しになるような援助はよくないと思っています。
何でも請求し父は老後のお金大丈夫か心配になります。
でもそれをいうと子供の面倒を見たのは母なので
お金だすのは当たり前でしょっていうスタンスで話が通じません。
生活保護だとここまでの援助は本当はダメなことはわかっています。
ここまで援助する父は客観的にみてどう思いますか。

コメント

boyプレママ🔰

他人になったのにそこまで面倒見るのはお人好しだなと思います。
もはやお子さん3人で止めるべきかと思います。
それこそお父さんの介護もお父さんの財産だけで賄えなくなるかもしれませんよ。