※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのトラブルで怒りっぽくなり、虐待や保護される心配があるか相談したい。

保育園でマーク付けられたかもです、、、

17時に保育園に迎えに行ったんですが娘が門の鍵を開けたいとかでグズグズ言って園長先生に説得されて帰ろうとしたのに息子娘の切り替えを待ってる間に土で遊んでてそのまま目を擦ったから土が目に入ったって大泣きしてでそれも処置してくれて帰ろうとして帰ってたら娘と息子が手を繋ぐ繋がんとかで喧嘩して息子が娘におばか!って言って私が怒ったら息子が怒って保育園に戻ろうとして息子が白線から飛び出て車が急ブレーキ踏んでくれて危ないからとりあえず保育園まで戻って安全な場所で話を聞いてたら娘が息子を蹴って息子大泣き。
この時点で18時40分
もうイライラしすぎてガチギレ。いい加減にしなさいよ!もうどっちも悪いんだからどっちも謝って帰るよ!とかとにかく怒ってたんです。
そしたら担任の先生と園長先生が出てきて慰めてくれてやっと帰ってきました。園を出たのは19時でした。

園長先生もお母さん大変やなーとかで終わったんですが怒ってるところ見られてるしもうマーク付けられてますよね?、、、
虐待って思われたりしないですかね?
これで保護されたりしないですかね?
※手を出したり暴言は吐いてませんがイライラしてキツめの口調で怒ってました。

朝から放デイ行きたくない、療育行きたくないとかで癇癪起こして先生に説得されて行って療育後22キロの息子おんぶして保育園行って迎えに行ったら上のことがあって帰る道中も喧嘩して中々歩かんかったし帰った今も癇癪起こしてるしもう本当に疲れました。

コメント

ままり

療育などに通っていますし、状態は園も把握していると思います。
ママさんお疲れ様って思っていると思いますよ。
今日も自分よく頑張った!ってご褒美をぜひ自分に贈ってくださいね😊
うちもグレーっ子、旦那も発達障害だと分かったので自分を褒めて、自分へご褒美をあげることでメンタルが安定するようになってきました。私たちは毎日頑張ってますよー!👌ぼちぼちいきましょ😊

はじめてのママリ🔰

全く問題ないですよ。こんなことで保護されないですし、虐待とは言えないのではないでしょうか。
お疲れ様です。大変でしたね。嫌なことがあったらその、100倍好きなことや好きな食べ物食べてくださいね。

みるくぼうや

毎日お疲れ様です。
私は保育士ですが、もしそういうご家庭があってそのような場面を見たとしても通報なんてしないでママ頑張ってるなあ、、ってなると思います!
むしろどうしたらスムーズにできてお母さんが少しでも楽になるか、お母さんのメンタルの安定を考えると思います☺️
他人に言われたところでとなったらそうなんですが、どうか無理なさらずお母さんも少しでも休められますように