※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親に素直に甘えられない方いますか?笑 結婚式のドレス代や子供のランドセル代を断ってしまい、遠慮してしまう性格です。素直に甘えられる関係に憧れています。

親に素直に甘えられない方いませんか?笑

仲はいいんですけど、小さい頃から気をつかってしまう性格でそれが抜けず、常に遠慮してしまいます。笑
結婚式の時もドレス代出してあげると言ってもらったのですが断ってしまい(笑)子供のランドセルも「いくらだった?」と聞いてくれたのですが申し訳なくて話を逸らしてしまいました笑
(ちなみに義実家は買ってあげるね!みたいな感じじゃないです)

素直に甘えて文句言えるみたいな関係あこがれませんか~

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えられないです‼︎
うちは父親が幼少期に亡くなった事もあり甘える事ができずに育ったのが原因かなって勝手に思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは母がなくなっていません😭やっぱりそれも関係ありますかね~😭
    周りが羨ましくなっちゃいませんか(´・ω・`)

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです💦
    実際旦那の家族は仲良し家族で甘えていい部分はしっかり甘えててお互い支え合ってる感じなのでいつも羨ましいな〜って思っちゃいます😣

• 8月16日
ぷちぼうのママ

わかります🥲
妹はありがとーって感じで
結構すんなり甘えてるので
自分の性格のせいだなって思ってます💦

申し訳ないなって思っちゃって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も長女です~!!下がいるとそうなっちゃうのかもしれないですね😭💦

• 8月16日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

やっぱりそうですよね!?
    損な性格だな〜って自分でも思いますがなかなか踏み切れないです🙈

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります🙏🏻
私もなんですが、母もすごい気遣うタイプで私が結婚してからはお互い気遣い合ってる感じです(笑)
仲悪くはないけど、甘えられないですね🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは父なんですけど多分同じ感じです🤣なんなら親と言うより親しき仲にも礼儀あり!な友達みたいな感じです笑

• 8月16日
👧🏻

はーい🙋‍♀️
ほんとに全く甘えられません。
産後も里帰りしないくらいです笑
昔甘えようとして怒られたしその記憶もあるからか余計に、、笑