※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

うつ伏せで頭が上がり、少し疲れて下がることも。周りは首がすわったら完了と言うが、まだ不安。縦抱きしても大丈夫でしょうか。

うつ伏せで頭が上がったら首すわり完了ですか?

うつ伏せで胸の下にクッションを置いたらこれくらい頭が上がりました。
まだ少したつと疲れるみたいで頭が下がる時もあります。

周りはあげられたら首すわり完了というのですが、どうでしょうか。

1週間前に病院で診てもらったときにはまだまだと言われたのですが。。。

明日親族で集まるんですが、義父は早く縦抱きをしたいらしくかなりの頻度で首がすわったかきかれます💦

縦抱きしても大丈夫でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あげられるようになってもしばらくは安定しないのでまだ縦抱きは危ないですね💦
急にグラッとなる事あるので💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり急にグラってなるのありますよね💦
    もう少し横抱きで頑張ってもらいます!

• 8月16日
ぴーち

完了じゃないと思います!
仰向けに寝ころばせて腕を持って上半身上げた時にちゃんと頭がついてきたり、普段からも首がガクンとかならなくなったらやっと首座り完了だと思います!
息子はうつ伏せにしたら首あげるの2ヶ月ごろからできてましたが首が完全に座ったのは5ヶ月でした😅

私は首が完全に座る前から縦抱きしちゃってました😂子供の様子見ながらですが💦
でもあまり無理はさせすぎないほうが無難だとは思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり完了じゃないですよね💦
    まだゲップの時なんとなくぐらついてる気がするので様子見ます!
    1人目の時いつが完了かよくわからなくて、支えてはいましたが縦抱きもしてしまったので、今回は身長にすすめていきます😊

• 8月16日