※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙れみℳama🤓
ココロ・悩み

親に中絶を強要されている女性が、子供を産みたいと悩んでいます。説得方法や同じ経験をした人のアドバイスを求めています。

現在18週で、上に1人6歳の子供がいます。バツイチなんですが、相手が急にいなくなってしまいました(._.)親にはそんな逃げるような男の子供は可愛がられない、産まれてくるの可哀想、父親の戸籍がないの可哀想、不幸になる、と色々言われて産むのは反対されています…。でも私は絶対に産みたいです。5ヶ月で、胎動も若干ですが感じます。検診にいき、エコーで動いてるのも見れます、心音も聞こえます、そんな子供を殺すなんて考えられません。親にも何回も泣かれました。あんたが不幸になるんだけなんよ、と…。でも私は下ろした方が絶対に不幸になると思います。毎日毎日泣いてばかり引きこもってばかりになって、上の子に今以上の心配をかけてしまうようになると思います。

親をどうにかして説得できませんか?
産みたいと何回も伝えています。

また同じようにバツイチ子持ちで
未婚の母になった方がいらっしゃれば
どのようにして親を説得したか
教えていただけたら嬉しいです。
お願いします。

月曜に病院に連れていかれます。
きっと中絶手術です。

コメント

わらみ

未婚です。
私は母親から説得された方です。なのですが、母親が産んでほしいと言ったのに、母親からのイジメによりうつ病になり、実家から出て行くことになりました(;´∀`)

実家住まいですか?
月曜日に病院に連れていかれるとありますが、絶対に一緒に行かなければいけませんか?
赤ちゃん産みたいなら、りんりんmamaさん守ってやってください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

むぎとろまま

初めまして
ちなみに皆さん言うように同意書が必要ですが
手術は先にラミナリアと言う海藻を乾かした棒を子宮口に入れなくてはいけません。
これは海藻が腟内の水分を含み子宮口を開かせる為に計2回かなりの量を入れなくてはなりません。
もちろん分娩台に上がって施術になりますので医者は嫌がれば辞めさせてくれます。
それに中期中絶にもなると入院が前後4日は必要です。

陣痛も来ますしラミナリアを挿入計2回後、子宮口を開かせ陣痛促進剤の錠剤を腟内に入れて
陣痛と破水を強制的に起こすという感じなので
出産と同じでいつ出るかも分からない為です。
錠剤は1日5回しか入れられないので
出産が2日掛りになる事もあります。

総合して言うと
月曜にいきなり中絶手術は出来ませんよ!
産後の調子が悪ければ1週間はザラに入院になりますし、
術前にしっかり気持ちを助産師さんやお医者さんに言ってください。
医者も助産師も気持ちを理解してくれます。

親御さんはどう言う手術になるかは理解しているのでしょうか?
正直理解してる親なら中期中絶は薦めません。
母体に精神的にも肉体的にも負担が来るし
精神科にご厄介になる事も
子宮に残った胎盤処理で子宮に穴が空き開腹手術になる事もあり
子供が出来にくくなったりだの色々あります。
中期中絶で産まれてくる子供は肌は未熟で赤く顔はあるが頭は頭蓋骨が柔らかい。
手や足の指はしっかりあり性別まで分かるまで成長しています。
りんりんママさんや親御さんはその状態の赤ちゃんを見なきゃいけません。
これは想像より辛い思いをします
中期ですから葬儀社に話をしたり
個人でやるなら棺や骨壷を準備し火葬や納骨までやらなきゃ行けません。

ちなみにですが金額も一時金42万が出ますが私は35万以上入院(中絶の為個室に強制的になりました)、中絶手術、火葬、雑費で使いました。

この事もふまえて親御さんに話してみてはいかがですか?

• 💙れみℳama🤓

💙れみℳama🤓

中期中絶について詳しい内容ありがとうございます。私自身も中期中絶についてネットで色々調べてました。母体に肉体的、精神的に影響が出ること、子供が出来にくくなるのも伝えました…。ですが親は今は医学が進歩しているしとか、私たちを憎んでもいいから言う通りにしてくれと言ってきます…。

器具を入れて掻き出すときに赤ちゃんは分かるから逃げる、とも書いてる方もいてそのことを想像すると涙が止まらなかったです…外に出れたと思った瞬間、勝手な大人の意見で殺されるなんて…。しかもおろす、おろさないの話し合いをしているときって赤ちゃん全く動かないんですよね…普段横になっているときはポコポコ動いてるんですけど…自分のことを話してるて分かるんですよねきっと…。

むぎままさんの中期中絶についての詳しい内容、メモらせてもらいます。面と向かって話をすると、私自身涙が出て言葉にできないんで…。書き出して親にも見てもらいます。
    ありがとうございます!!

• 4月15日
  • むぎとろまま

むぎとろまま

かなりズバッと言ってしまいすみません。

実は今月11日に私は中期中絶をしたんです。
    そして昨日の土曜日に火葬してきました。
    私に持病がありそのせいで生理が去年十月から来なくスキンはしてましたが
    一月に受精、三月に妊娠11週で発覚という感じでした。
    持病で母体に危険があり、子供は奇形児になると言われの16週の中絶判断です。

手術が持病の数値が高すぎて二週間大部屋にいて管理入院したのですが
    隣の妊婦さんも中絶手術らしく怯えていました。
    隣の妊婦さんが先に手術したのですが3日間のお産になり、胎盤処理で子宮に穴が開いたらしく私が退院した時にも隣の個室で入院してました。
    医学が進歩しているはしてますが子宮は先生から見えないのでエコーで探りながら胎盤処理します。
    憎んでとか言える状態では無いです。
    むしろ自分がされる立場になってみろと言いたいです。

器具を入れて掻き出すは無いです。
    中期中絶は分娩ですから
    赤ちゃんが出てくる瞬間が腟内でハッキリ分かります。
    私は一人目よりも陣痛の痛みは強くありませんでした。
    18時に普通は2回分けて(1度に4本前後2回目にはもっと入れます)
    入れるのですがラミナリア8本いきなり入れました。
    ちなみに個人差はありますがラミナリア挿入は痛みが結構あるそうです。
    翌日10時にラミナリアを抜き錠剤をいれ2時間半後にまた入れるという作業を続けます。
    私は1回目の12時で破水、分娩台に上がり
    出てくるまで錠剤を2時間半事に入れ、
    ひたすら陣痛に耐える
    赤ちゃんが出てきたのは
    最後の錠剤を入れる準備をしていた21時過ぎです。
    出てくる迄、苦痛しかありません。
    殺そうとしてるんです。
    もっとお腹にいて甘えて大きくなって生まれて
    おっぱいを飲み愛されて育って生きたい。
    そう思ってる子供を、
    目も開かない、泣けない、思う様に動けない
    そんな事をさせてしまう私を許せない
    その堂々巡りです。

今でも悔しくて苦しくて書いてて涙が出てきます。

先生が出てきた瞬間、時間を測り静かに「21時36分出産です。お疲れ様でした。」と言って臍の緒を切り、
    看護師さんが持っていたガーゼも敷かれていない鉄トレイに赤く小さい赤ちゃんを入れたのを確認しました。
    もう既に動いてはいませんでした。

看護師は赤ちゃんを綺麗にして個人的にあらかじめ準備してお包みを入れてある棺に入れて連れてきてくれました。
    初めて見た愛する我が子は
    頭蓋骨は柔らかくゼリーの様で顔はしっかり人の顔で、体は細かったです。そして性別は夫婦で二人目に欲しかった男の子でした。

他の方のコメントを見ました。
    逃げれる場所があるのですね。
    親御が理解しないなら逃げましょう
    私とりんりんママさんは状況が違います。
    元気に出産して元気な子供が生まれてくる状態です。

お腹の子はあなたを選んで、あなたに育てて欲しくて愛されたくて宿りました。
    シングルとかは関係ありません。
    りんりんママさんは今、二児の母親なんですよ!
    成人してるんだから親御さんは関係ないです。
    この先産んでシングルで、
    子育てが辛くてもりんりんママさんがしっかりやり抜けば絶対幸せな毎日が来るんです。

私の実体験が参考になるかは分かりませんが
    りんりんママさんが可愛らしい素敵な赤ちゃんを抱ける事、強く願っています。

まずは親御さんに話してみてダメなら
    6歳のお子さんを連れ大変かと思いますが次女のお姉さんの所など逃げれる様
    後悔しないように頑張って下さい。
    応援してます。

• 4月16日
  • 💙れみℳama🤓

💙れみℳama🤓

辛い体験、お話してくれてありがとうございます…。自分の立場だったら、と考えると涙が出てきます…。うちも性別は男の子なんです。なので、余計に自分と重ねてしまいます…。

二番目の姉はほんとに協力的です。飛行機のことも調べてくれてるし、足りなかったらお金も振り込むと言ってくれています。姉旦那も協力的で、来てもいいよと言ってくれてます。離れているのにこんなに心強い味方がいることが本当にありがたいです…。とりあえずは姉のところへ行こうと思います。

• 4月16日
こっちゃん

本人の同意がないと手術はできませんよ。

はなはないぬいぬ

もう大人ですし、連れていかれるなんて言わずに、友達の家なり誰か泊めてくれる人いませんか?もし最悪連れていかれても断固拒否する勇気があれば無理矢理手術はできないと思います。

💙れみℳama🤓

お早い返信ありがとうございます。
さっきまで話し合いをしてました。
あんたの気持ちも変わらんのはわかっとるけど父さん母さんの気持ちも変わらんのんよ、と言われました。

実は同意書に1回サインを
してしまいました…
そのときはもう上の子だけで
いいか、となってしまって…
サインして本当に後悔してます。

今では産みたくてたまりません。
お腹の子に会いたいのです。

上の子と家出も考えてます。
友達何人かに理由を話したら
味方になってくれてます。
それと姉2人がいるのですが
姉2人も味方になってくれてます。
とくに二番目の姉が協力的で
おろすことに猛反対してくれてます。
二番目の姉は飛行機の距離なので
こっちに来い、おろせない時期まで
かくまってやると言ってくれてます。

はなはないぬいぬ

お姉さんのところへ行きましょう!上のお子さんどうするかですね…(^_^;)学校もあるでしょうからその辺が大変ですが…。

• 💙れみℳama🤓

💙れみℳama🤓

上の子は今年年長になったばかりなんで保育園にはしばらくお休みくださいと連絡するつもりです!

• 4月15日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

それならよかった…(^_^;)お姉さんのところへ行けそうですか?がんばってください。

• 4月15日
  • 💙れみℳama🤓

💙れみℳama🤓

姉に説得できそうになかったからそっちに行くかもと伝えました!そしたらお腹の子産むんなら縁切る覚悟でこっちに来い、行動しないと後悔するよ、と言っていました。
    ほんとにその通りだと思います。なにがなんでも産みます。親と縁切りされても産みます。

• 4月15日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

明日がチャンスというか…月曜には病院に行かされるなら明日しかないですよね。お姉さんの言う通り気を付けて行ってください。

• 4月15日
  • 💙れみℳama🤓

💙れみℳama🤓

ありがとうございます!!今はコソコソと上の子の服と自分の服をちょっとですがカバンに詰めてます。(笑)

頑張ります。お話聞いてくれてありがとうございましたm(_ _)m

• 4月15日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ばれないように出掛けてください!!荷物も少ない方がいいですよ。お姉さんのところで買ってもいいし。気を付けて行ってくださいね。

• 4月15日
もっち

りんりんmamaさん頑張って!
本当に後悔はしないでほしいです!

その産みたい!産む!ってだけでも
お腹の赤ちゃんも生きたい!生きる!
って頑張ってますよ♡

お姉さん心強いですね。

• 💙れみℳama🤓

💙れみℳama🤓

ありがとうございます!
    おろすおろさないの話し合いをしてるとき赤ちゃん全く動かないんですよね…きっと自分のこと話してるって聞こえてるんだと思います。だからこそ余計に守りたい気持ちが強いです。

姉は離れているけどずっと真剣に聞いてくれたり、父に電話でお願いしてくれたりしてました。ほんとに味方になってくれて心強いです!

• 4月15日
  • もっち

もっち

尚更赤ちゃんが安心する言葉
    かけてください♡
    胎動って本当愛おしいですよね♡
    赤ちゃん、安心してー
    ママ守ってくれるよ♡

素敵なお姉さん♡
    荷造り頑張ってください😊

• 4月15日
りぃ

シングルで二人育てるの大変ですよね。わたしもバツイチ一人でも大変でした。親御さんもそんな孫愛せるかな?と思ってるんじゃないかな。苦労するのが見えてるから、娘の幸せを願っていってるんじゃないかな。わたしも今の旦那と再婚ですが、付き合ってるころに一度中絶しました。今はその時じゃないと。本当に申し訳なかったし、毎年供養にもいって忘れていません。でも、きっとあの時産んでたら何事も上手くいってなかったんじゃないかなと思ってます。やっぱり産んでみんなに祝福されたいし、幸せになりたいじゃないですか

• 💙れみℳama🤓

💙れみℳama🤓

はい。わたしも上の子のとき離婚しましたが、本当に大変でした。仕事はしていたんですけど給料が低く毎日カツカツでした…。現在は転職してまあまあ余裕ができてますが。

同じことを言ってます…。上の子のときはちゃんと元旦那は責任とって籍入れて結婚生活もしてたし、状況が違うだろ、て。
    娘の幸せを願ってくれてるなら私の言い分も分かってくれたら、と思います…。
    何回も話し合いました。親はやっぱり譲りません。私も譲りたくないんです。

• 4月15日
mammy♡

私もバツイチで再婚予定だった人との間にできたのが三男です。
相手はモラハラで色々あり別れました。
32歳での出産…さらに2人もいてシングル…
実父にはおろしたほうがいいんじゃないかと言われたことあります。もし障害あったらもっと苦労するのお前だぞとか言われたことあります。

確かにシングルで3人は大変だし不安でしたがお腹の子は関係ないので産みました!
実父には障害あろうと何があろうと私の子には間違いないし私が頑張るからっと言って私は産みました。いまではお兄達が大好きでお兄達が小さいパパになってくれて
毎日がうるさいくらいです(^^)
相手はどうあれお腹の子はりんりんさんのお子さんには間違いないので何があろうと
産んであげてください。
お姉さんが協力してくれるなら
助けてもらってください。
私も弟がいるんですが弟が何かあれば協力するからと言ってくれます!

いまでは実父も三男と遊んでくれます(^^)いつか何事もない時がくるのを願って
無事に出産してください(´∀`)
我が子は可愛いですよ(^^)

• 💙れみℳama🤓

💙れみℳama🤓

モラハラはしんどいですね…。3人のシングルマザー尊敬します!3児ママさんのお父様は理解してくれるお父様だったのですね…。理解あるお父様で羨ましいです。うちは何回言っても納得してくれません…。でも身内に1人でも味方がいると心強いですよね!!

姉にはお世話になりますが、なんとか自分でも働けるようにしたいと思ってます!お世話になりっぱなしもダメですからね。いつか、きますかね、、何事もなく笑ってくれる日が…その日を信じて今はとにかくお腹の子も守ります。お腹の子も上の子も同じくらい大事なんで。

• 4月16日