※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がおまるを嫌がり、トイレトレーニングが進まない悩みです。おまるやパンツにも抵抗があり、やる気がない様子。幼稚園で任せるしかないか悩んでいます。

2歳10ヶ月、おまる購入したんですがやりたがりません🥲

最初は補助便座でしたが、それもダメでおまる購入しましたが、したのは届いたその夜だけ。

翌日から、おまるやだ、やらない!でおむつ履きたいです。

いちど、お兄さんパンツ履かせましたがそのまましてしまったようで気持ち悪い感覚もなさげです。
フルチンにさせたら、パンツ履くと大騒ぎ。

仕方ないのでおむつに戻しました。

できたらおやつあげるよとかでもダメで、結局本人のやる気のないうちはダメでしょうか。。

来年、幼稚園でお任せするしかないのかなと思ってしまいます😂

コメント

ままり

年少入園時、オムツの子ちらほらいますよ😊特に早生まれさん。
本人のやる気、大きいと思います。
幼稚園でお友だちが便器に座っていたら自分もやりたくなるかもですね✨

普通のパンツ履かせるのはダメなんですか?うちはお姉さんパンツなどトレーニング用のものは一切買いませんでした。普通のパンツの中から本人が気に入った柄を買い、本人が履きたがるタイミングで履かせ、お漏らしを経験しながらすぐに外れましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり本人のやる気大きいですよね😂
    ほぼ、普通のパンツとあまりかわらないの履かせてましたが、履きたがらず😂
    また明日、パンツ選ばせるところからやってみます。
    ちなみに何日くらいでとれましたか?

    • 8月16日
ままり

来春幼稚園ならまだ時間ありますよね。

息子がトイトレ拒否が強くてうちも中々進みませんでした。幼稚園の入園前説明会でトイトレ完了させて下さいね、と言われて直前の3月、3歳5ヶ月にやりました!😅
今までも何回もチャレンジしてはおやすみを繰り返してますが、最後の最後10日ほとでパンツで過ごせるようになりました。

日々お話して進めるしかないかなと思います。
パンツ履く!と言ってるならパンツでもよさそうですが🤔

おむつ外れないと幼稚園のプールにも参加できなかったりするので💦