※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むと泣いてしまう症状が続いています。乳首のサイズを変えたり、体勢を工夫しても改善せず、痛みが原因か病院に行くべきか悩んでいます。

生後5ヶ月になったばかりで完ミです。
240×4飲んでいて完飲しています。
以前も質問したのですが、ミルクを飲むと泣いてしまいます。
泣かずに飲む時が大体ですが、今回あまりにも酷いので質問しました。
前回質問した時に、乳首の大きさをLサイズに変えた方がいいとありましたので、変えてみたのですが、変わらず大絶叫しながら泣いてしまいます。
飲む体勢も工夫し、途中ゲップをさせてますがだめでした。
注射をした時みたいに大号泣してしまいます。
どこか痛みがあるのでしょうか、、。病院行った方がいいのでしょうか。
同じような方いらっしゃったら教えてほしいです。

コメント

ママリ

5ヶ月で一回量240は多くないですか、、?!
息子の頃のアプリを見返したら180〜200を5回とかにしてました。
お腹いっぱいで苦しくて泣いてるとかでは、ないですかね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイクレオあげてるのですが、目安量が220〜240ml×5と記載されていて、これでも一回減らしているのです、、
    4ヶ月の時は220×4あげていました😣

    • 8月16日
はっぴーママン

ミルクの温度は熱めですか?
実母がミルクを
熱めに飲ませてしまい
トラウマになり
実母のミルクは
拒否するように
なってしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの温度は新生児のころからデジタル温度計で計って36度にしてから飲ませています😣

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

体重はどれくらいですか?

よく飲む子は5ヶ月でも240ペロッと飲むので、足りないのかな?😭

ミルクでお腹いっぱいにならないとかかりつけ医に相談して早めに離乳食スタートした方がいいかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は8.2キロくらいで身長は65センチです。
    飲み終わった後ではなく、飲んでる途中で泣き叫んでしまいます😣
    泣かない時は240すぐ飲んでしまいます。
    離乳食スタートそろそろしようかなと思っていました💦

    • 8月16日
ぶち

今、5ヶ月の息子は一度にたくさんの量を飲めないので160㎖×6〜7くらいですが体重は増えています👍
以前、お腹がいっぱいでも目安量に達していない事が心配で、無理やりあげるような感じだとやはり泣いてしまうので目安量に合わせるのを諦めました。笑
目安量って気になると思いますが、泣いている様でしたらそこでストップしても良いのではないかと思います👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてたら無理にあげないでストップします😭
    目安量気にしすぎないようにします💦ありがとうございます!

    • 8月17日
ママリ

ミルクのメーカーを一旦変えてみたりはどうでしょうか?それか元々お腹が空いてないからお腹がいっぱいとかですかね?😭
飲む子でしたら離乳食を始めてもいいと思います✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!色々と検討します🙇🏻‍♀️
    離乳食近々始めようと思います😣

    • 8月17日