※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MilK
子育て・グッズ

赤ちゃんが2週間半で泣き続ける症状について相談。体調は問題ないが不安。病院相談は産科?小児科?

生後2週間半、おっぱいあげてもミルク足してもオムツ変えても抱っこしてユラユラあやしても布団に寝かせてメリーゴーランドかけても2〜3時間泣き続けます。熱や嘔吐、下痢様の症状はなく体調的には問題なさそうなのですが🤔暑い寒いなどもいろいろと管理して試しましたがダメでした。

体をブリッジのように反らせて突き進みベビー布団から落ちそうになる、首を思い切りねじり顔だけうつ伏せになる、泣くときの吸気時にヒューヒューキィキィという、ムセなのか泣きながら苦しそうに顔を真っ赤にして激しく咳き込む、痰が絡んだようにゴロゴロゼーゼーという、鼻がつまっているのかグーグーブヒブヒいう、泣きすぎて声は枯れており声が出ない時もある。

2〜3時間泣き続け、毎回上記のこと全てあります。こんなことは皆様の赤ちゃんでもありますか?異常ではないかと思っていて💦

また、1ヶ月検診までの間に病院に相談する場合は出産した産科ですか?小児科ですか?

コメント

梅香

毎日の育児お疲れさまです♡

ありますあります!
うちの娘は夕方から夜中の寝つくまで何時間も同じように泣き続けていました。

お話聞く限り特に問題ないかなと思いますが、心配でしたら出産された病院にご相談されてはどうでしょうか?(*´꒳`*)

お話を誰かにするだけでもきっと安心すると思います。

• MilK

MilK

ありがとうございます!

実家里帰りしていますが、母親もこの子大丈夫?と心配していたので余計に気になりました(*´꒳`*)

良かったです🌸安心しました。

• 4月16日
ハヌソラ二

うちの生後22日の息子も同じようなことがしょっちゅうあります。
多分、普通の事みたいですよ。
保健士さんに伺いましたが、やっとお腹の中と外の世界が分かり始めてきたからだと。

でも、親としてはこんな症状は心配ですよね…。私も分かっていても心配してます。
おっぱい飲んで元気そうなら何も問題はないようなので、気長に落ち着くのを待つしかないみたいです。

• MilK

MilK

ありがとうございます!

おっぱい飲んで元気にしています(*´꒳`*)グズリの内容は、普通のことのようで安心しました♬✨

お腹の中とお外の世界がわかり始めてるんですね🤔お外をいっぱい教えてあげようと思います❤️

• 4月16日
なぴ

鼻づまりで呼吸が苦しかったりすると
夜寝れなかったりあるみたいです。
鼻水とかは出てますか?
気になるようでしたら小児科へ行ってみてはどうでしょうか(^^)
それか、眠たくて泣いてるとかよくありますよ(´ー`)σ

• MilK

MilK

ありがとうございます!

鼻水は出てないです🤔あんまり苦しそうであれば小児科行ってみます👌✨

• 4月16日